5歳のドラへのインタビュー

一日の誕生日から随分間が空いてしまいましたが、ドラ(息子・仮名)に5歳記念で行ったインタビューをUPします。

Q.好きな食べ物は?
A.にんじん、カレー、オムライス(あとね、あとね…とキリがない)

Q.嫌いな食べ物は?
A.ピーマン!わさび!

Q.好きな遊びは?
A.縄跳び、お絵かき、積み木(お城を作るのが好き)

Q.好きな曲は?
A.セロリ・がんばりましょう(SMAP)、花(オレンジレンジ

Q.得意なお手伝いは?
A.タオルたたみ・お風呂のお湯をとめること

Q.やってみたいお手伝いは?
A.掃除機(だってカッコイイから)

Q.行ってみたいところは?
A.韓国(ヨンさまに会ってみたいから)

Q.ヨン様に会ってどうするの?
A.「カッコイイですね」って言いたい(母は冬ソナも見たことないんだが)

Q.好きなTVは?
A.トムとジェリー(最高だから♪)

Q.好きな温泉は?
A.伊東(静岡)

Q.大きくなったら何になりたい?
A.消防署の人(消防車がカッコイイから!)

Q.書ける漢字はある?
A.「人」

Q.好きなお店は?
A.お菓子屋さん

Q.好きなお菓子は?
A.チョコレート

Q.嫌いなお菓子は?
A.黒こげプリン(カラメルのことを指しているらしい)

Q.得意の物真似は?
A.ギター侍

Q.最近がんばったことは?
A.マラソン

Q.よくわからないことは?
A.紙はどうしてやぶれるの?(なんて答えればいいんでしょうか…)

Q.幼稚園はどうですか?
A.楽しい。どうして年少から入らなかったの?(逆に質問された…)

Q.お参りするときは何をお願いする?
A.ヒミツ

Q.何歳から大人だと思う?
A.23歳かな?

Q.23歳になったら何をしてるだろうね?
A.(敬礼のポーズで)消防署だってば!

Q.あ、そうか。じゃあ24歳は?
A.ん〜ケッコン、かな?(ま、マジで?笑)

Q.ゆめかちゃんとケッコンするの?
A.違うよ、まだ会ってない人と!(ほぉ…結構現実的なのね)

とりとめのない内容でさるまた失敬!

5歳のドラは最近こんな質問をしてきました。

「ねぇ、知ってる?地獄の川は赤いんだよ、血の色なんだって!」
「へぇ…なんでそんなこと知ってるの?」
「ゆめかちゃんが言ってた!」

君たちは幼稚園でいったいどんな会話をしているんだ?