スパニッシュ!

昨夜のスマスマはスパニッシュ!なすぃんごさんがぜーんぶかっさらった(喜)!
『友達へ』を歌いながらもスパニッシュ!ってやるんじゃないかと想像して笑いがとまらず。
せっかく綺麗な中居さんのアップとかあったのに、ははは。
エンディングトークにもツボが色々あったが、やっぱりスパニッシュ!が強烈で、ひひひ。
モデルになった振付師さんは知らないけども、元ネタ(ネタじゃないってば)を見なくても十分面白い!解説の雰囲気もアヤシイ感じがたまらなーい!好きだーこういうの!

さて日曜日の話。
久しぶりにレンタカーを借りて房総半島温泉ドライブへ。
岩婦温泉・伏姫館は古くて地味な民宿だが、千葉には珍しく硫黄泉でなかなかどうしてしっかりとした茶褐色のお湯でござんす。
ここからさらに南下して千葉最南端・白浜へ。
目的は新鮮な魚介類&温泉(はしご〜♪)、なめろう&さんが定食(鰺のたたきを味噌やしょうがであえた刺身がなめろう、それを焼いたものがさんがと言って房総の名物)と刺身盛り合わせをがっつりといただき大満足。
温泉は女来島温泉(グランドホテル太陽)でさくっと。
無色透明・弱食塩泉で肌にやさしい檜の露天風呂は仕上げの湯として言うこと無し!

帰り道にドラ曰く。

「あーおいしかったね!おんせんにもはいれたし!ゼイタクだね〜!シアワセだね〜♪」

まさに。
暖かい南房総に咲き誇る菜の花も見られたし、春を先取りの休日。
ササヤカだけどゼイタクでシアワセ。

帰宅してドラを寝かせ、Mの悲劇を鑑賞。
うーむ。私の中ではハセキョーの評価がどんどん下がるこのドラマ。役柄も好かんが演技も好かん。話自体も好みではないから吾郎さんがでていなきゃ見ないだろうな。
月9もとうに見る気が失せたしちゃんと見ているのは救命と金八だけだ。
視聴率のいいらしい「ごくせん」「義経」も1〜2度見たが興味がわかず。
私が今見たいのは「総理と呼ばないで」や「王様のレストラン」みたいなドラマなんだよー。ミタニンカムバーック!

ところで4月からのつよぽんドラマにX'SMAPでなんちゃって婦警を演じた松下奈緒さんが出るらしい。
私はこの人で伊良部先生の看護婦さん役を見たかったんだが。
今度SPドラマになる「空中ブランコ」の。
伊良部センセが阿部寛ってかなりイメージが違う…でも山南さん(じゃなくて堺さん)も出るらしいからきっと見るけど。