箇条書きでもムンク顔 その2

6日
青山・スパイラルホールにて「蛇よ!」を観る。
松尾スズキ作・演出で大竹しのぶ松尾スズキの二人芝居。
これについては別途書きます(予定)。
一言。
ものすご〜っく面白かった!
しのぶ最高〜っ!スズキ最高〜っ!

この日の「黒バラ」はフランボワーズ中居が炸裂。
「ダウンロード」を「フランボワーズ」と勘違いして記憶する32歳男子は、以前も「エスプレッソ」を「エクソシスト」とのたまったことが。
最高だよナカイさん!

Mの悲劇のクラノスケさんも最高だったし。
そうよ、その壊れた怖さよ!ゾクゾクさせる目よ!それが役者の力技よーッ!
ストーリーが好きとか嫌いとか、主人公たちに感情移入できるとかできないとか…そんなことを一挙にクリアする俳優さんがいてくれたらドラマの面白みは飛躍的にUPする。
一話に出てきたねずみ小僧のような泥棒の瞳がクラノスケさんに見えた私の目はあながちフシアナではなかったかも…?

しかし芝居と黒バラで笑いすぎたせいか咳がとまらなくなり、夜中にひとり自業自得なムンク顔。

7日
ドラは元気よく幼稚園に出かけた。よかったよかった。
私は引き続きパッとしない体調。ダメダメだ。
喘息なのに寒空のした勝手に出かけたんですから切腹ぅ、ってところか。
でも昨日は早く帰って一応家事もしたんだけどな(当たり前)。

気を取り直してスマスマを語る。
コントはどれも面白かったが、キューティーツニーがメガヒット!
ここで「うるせぇんだよ!」と叫ぶステテコオヤジ中居@デビルマンが出てきたらいいのに…と思っていたら本当に出てきた♪ありがとうスマスマ!
「しゃーしぃ」って博多弁でしたが。ステテコオヤジは博多のお人?
それにしてもツニーが可愛かった。
女装しても女には到底見えないつよぽん。なのに可愛い。なぜ?
これ、他のメンバーでもそれぞれちょっと見たい。
吾郎さんは自分でやりたいと言ってたくらいだし(スマステの月イチで)。
なんてったってハニーといえばハニー木村だし(と思っているのは私だけかもしれんが)。
中居さんの女装はお墨付きだし(誰の?)。
慎吾さんは…今の腹回りでやるハニー…やっぱ見たい(果たして私はSなのかMなのか)。

なんてことをたらたら書いていたらもうすぐドラのお迎えの時間だっ!
と青ざめる私は今日もやっぱりムンク顔。

シリーズムンク顔、いい加減飽きたのでこれにて終了〜