時をかける少年

今日はホワイトデー。
菓子製造業界の画策とチョコによるエビ鯛作戦を目論む女の陰謀とが絡み合って出来た日(そうか?)。

バレンタインにチョコを贈ったのは夫と息子だけというシケた女には関わりのねぇ日でござんす…と思っていたが、その二人が昨日散歩に出かけたついでにマロングラッセを買って来てくれた!
しかもドラは全財産(お年玉)の1/3を気持ちよく投げ打ってくれたというから嬉しいじゃーないですかっ!

「だってお返しをする日でしょ?」
アリガトね。
「ママだーいすきっ!いちばんだーいすきっ!」
そう言って抱きついてくれるドラがママもだいすきだよー。
たとえその後に
「でももっと好きなのはゆめかちゃん♪」というオチがついてこようとも。

その、ドラのハートを捕らえて離さないゆめかちゃんが。
なんともうすぐ遠くに引っ越してしまうらしいのだ(ドラから聞いたのでどの程度遠いのか不明だが)。

「じゃあ四月から幼稚園で会えなくなっちゃうんだね?」とドラに確認すると
「えっ…やめて…かたまっちゃうから…」と座布団の上で小さく丸いネコ状になるドラであった。

「じゃあさ、お手紙書いたら?」
「えー?なんてかくのー?」
「ん〜‘元気でね’とか‘ドラのこと忘れないでね’とかさ」
「そんなのやだー。…わかった!‘ケッコンしてください’って書く!」

いきなりプロポーズかよッ!
順番すっ飛ばしすぎ!
♪過去も未来も星座もこーえるかーらー♪ってかぁ?

「そりゃまた急な話ね、ゆめかちゃん驚いちゃうよ?」
「ダイジョブだよ!きっと喜ぶよ!」
「そ、そう?」
「うん!ケッコンしてくれるに決まってる!」

その自信はいったい何処からくるのですか。
バレンタインにも何も貰ってないのに(園でチョコのやりとりは禁止はされているんだけど)。

ひとり盛り上がるドラは
「今度の遠足の時(16日)にバスの中で言っちゃおうかなー?」とニマニマしている。
ケッコンしたら奥さんと力をあわせて悪い虫(ゴキブリとか?)をやっつけるのだと張り切っている。

ん〜。
ドラの思い描くケッコン生活っていったい…?

明日、明後日と用事で園に行くので柱の影から二人の様子をこっそり見てみよう。
1月に行った時はヒロチカくんとらぶらぶツーショットに見えたゆめかちゃんだったが。

果たしてドラの恋の行方は…。TO BE CONTINUED…?