最近のTVとラジオのツボ(スマ・その他)

勘三郎襲名・口上(BS)

どの方も心づくしの、そして茶目っ気たっぷりの祝辞を贈っておられたのでほろリとしたり思いきり笑ったり。口上ってこんなに楽しめるものだったのね。
女形の中でもひと際お美しい玉三郎さんが「若い頃は『ずっと勘九郎でいく』と仰ってたのに(やや恨み言風)」「おめでたいことながら一言…数字が6つも減っちゃうじゃないのって申し上げたら『三郎がお揃いになるからいいでしょ』って(ここで妖艶な微笑)…勘三郎になっても相手役やって下さいましね☆」

こんなニュアンスの、少し愛してながーく愛してモードの洒落た口上を。
素敵だった。

●GORO’S BAR

ゲストの川村ひ○るが好みだったらしく(わっかりやすいんだよー吾郎!by木村さん、笑)悶えまくる吾郎さん。最後のジタバタし具合なんて小学生みたいだった。ラブリー過ぎて困る!

金スマ

25歳のときお見合いを「途中まで」した話をする中居さん。
面白い上にヒゲつきでも綺麗!(これはいつもの熱病=スミコの持病なので見逃してくださ〜い☆)

●スマステ

裏スマステでマイケルの真似をするすぃんごさん、ブラックで好きだ。
海外に行ってわざわざ訪ねることもないよなーと敬遠してきた日本人街だったが、改めて歴史を振り返ると感慨深いものがある。BGMが組!だったしな…。

●組!つながり、ちらりと聞きかじったパワスプ(bayFM

局長だった人が副長だった人の話をしていた!
大体の雰囲気はこんな感じ。

「最近はメールのやりとりをしてますからね」
あら?受け取る一方じゃなくてやりとりになったんですね?

「あの人はほとんどストーカーです」
あのー。声がすごーく嬉しそうなんですけどー。

「『今日、本読みがあった!お疲れ!』って。いちいちそんな報告されても…」
ねぇ、それはもしかしてノロケ?

「ホントに局長と副長みたいな関係で」
…それより恋人みたいな関係って言ったほうが分かりやすいのでは…。

Mの悲劇

クラノスケステキー!
MってメモリーのM?というくらいマモルは過去の記憶を消失。人のことは言えんが。
突然の源さんご出演と伊武さんのワカメ系ヅラにびっくり。さすがスネークマンショー(それは関係ない)。

●スマスマ

奇跡を呼ぶ男クサナギの黄泉がえるガーター。
見目麗しき木村ハニー♪
しかしETと歌がないとガッカリ。
ゲストに政治家は嫌だな。