区切りの三月 その2

昨日はよくわからん疲労感漂う駄文を書いてしまい失敬しました。
気を取り直してドラ日記の続きを今のうちに!

今のうち=大将&ドラが帰ってこないうちに、の意。
多分今頃どこかの温泉だな、彼らは。
実は昨日、私だけ一足先に電車で戻ってきたのだ…ベランダ工事にかこつけて。やるべきことは本当にあったのだけどなんとなくうしろめたいのは、やっぱり仮面を早く脱ぎたいという本音があったから…すまんね、大将。

さて気持ちを17日に戻そう。
終業式から帰ってきたドラに早速直撃インタビューを試みた。

「どうだった〜?ゆめかちゃんとはちゃんとお別れできた?」
「うんっ!」(元気よく)
「なんて言ったの?」
「ケッコンしてねって言った!」(誇らしげ)
「う!ホントにそういったの?」
「ほんとだよー♪」(ニコニコ)
「ゆめかちゃんはなんて?」
「な〜んにも〜」(ケロっと)
「へ?何も?」
「でねでね〜、チューもしちゃった!」(ピース!)
「エーッ!」
「やったー!」(Wピース!)

ドラくんよ。
5歳だから許される(と思う)けどもう少しすると訴えられちゃうかもしれないよ?
ちゃんと告白できたのは良かった(と思う)けど相手の気持ちはどーでもえーのんかい?
それにしても一方的なプロポーズだ。
末恐ろしいと言うべきか先が楽しみと思うべきか…。

かなり困惑したであろうゆめかちゃん。
N幼稚園・ゆり組最後の日をどんな思い出として胸に刻んだことやら。
ゆめかちゃんなら京都でもきっとお友達に好かれてすぐに馴染めるはず。
新しい土地でも頑張ってねー!

4月からドラは体育スクールも進級することになった。
マットでは後ろ回りを、鉄棒は逆上がりを、跳び箱は4段開脚とびを練習中。
これまでのキンダー級はすべてクリアしてこれからはリトルCクラスだ。
運動神経皆無の私の血を引くのによく戦いました!違う違う。

これまでの年少さん&年中さんだけのBクラスとは違い、ビシバシ練習するクラスのようなのでこれからが本当の戦いとも言える。
頑張れよードラ!

そういうお前が頑張れよー!
暖かくなったら大掃除をすると心に決めていたんじゃなかったっけかー?
えーっとえーっと、ベランダ工事が終わったらー!喘息がもう少し落ち着いたらー!

こうしていつも逃げてばかりのダメダメスミコ。
ぼちぼち頑張ります…(なぜか尻すぼみ)。