組!とロッテ戦

昨日、新選組!スペシャル(総集編)のDVDが届いた。
20%引きだったので差額でDE-LOVELY(五線譜のラブレター)のサントラも買ってしまった。
お財布は寒くなっても心はアッタカイさ!(やや強がり)

そして、じっくりと見ましたよ。
もちろん特典の隊士座談会からですよ、ヲタの常識でしょう、クックック。
あらためてたまらんらんのらりらりほーですよ!
このキャストで、しかも三谷脚本で、大河ドラマを楽しめた一年は本当に幸せだったなぁと噛み締めた私でありますよ…。
ううう、だから本当は完全版も欲しい。しかししかし!
これ以上ビンボーヒマナシな蟻地獄に?(貧乏暇なしってこの場合は適切じゃないがお金は飛んでいくし全部見ようと思ったら膨大な時間がかかる、という意味…にしといて下さい)。

…なんぞと、ビンボーヒマアリスミコが一人悶々としていたころ。

ドラと大将は千葉マリンスタジアムでロッテ×楽天の開幕戦を楽しんでいた。天気は快晴、球場は満杯、試合もなかなか面白かったようで(残念ながら二人が応援していたロッテは負けたけれども)興奮冷めやらぬ様子で帰ってきた。
影響されやすいドラは「ママ、応援の仕方しってる?それ、こ・さ・か!こ・さ・か!ってやるんだよー」とすっかり熱烈ロッテファンぶりを発揮。
刷り込みに成功して良かったねぇ大将。
小さい子供は一番初めに目にしたチームを好きになるよな、やっぱり。

私は東京ドーム、福岡ドーム、そしてマリンスタジアムでも野球観戦をしたことがあるが別に特定のチームのファンではない。
野球にはもともとあまり思い入れがないのだ、多分それも育った環境だよなー。父がアンチ巨人だったのでその気分だけは遺伝しているし。

でもマリンスタジアムは気持ちがいい。
海の匂いがするし(あまりに強風でないかぎり)浜風は心地よいし。
夏のナイターではビールを飲みながら花火も見られるから野球ファンでなくても楽しめるのだ。

てなことを呑気に書いている場合ではなーいっ!!
昨日のマリンスタジアムには中居さんが来ていたらしいじゃないかーっ!
ここでジタバタしてもしょうがないんだけどーっ! 

ま、どうせ行っても会えなかっただろうけど…イジイジ。

それにしてもスマステの最後に無言で番宣していたつながり眉の野球オヤジには笑った。
生番組(朝まで野球討論会)自体よりもずっと面白かったっすよ。