いつのまにやら春が…

日記を書かなかった一週間、パリに短期留学していた。
コマンタレヴー?セテトレボン!

んなわけなーいっ!
エイプリルフールもとっくに過ぎたのにナニを寝ぼけているんだろーか。
ただひたすらの日々是母親業、早く春休み(&ベランダ工事)終わらないかなーと指折り数える一週間だった。

寒い寒いと思っていたらいつの間にか20度を越す陽気になり桜もほころび、ドラの花粉症も満開状態。
それでも元気に補助輪つき自転車を乗り回し(ちょっと危なっかしいけど)、体育スクールの新クラスに張り切って通い(今のところ)、家の中でもボックスステップを踏んだりハワイアンダンスやらマツケンサンバやらを踊りまくるドラ(どれも盆踊りテイストではあるが)。
コドモの持つパワーって凄い…。

そんな中、夫婦の危機は森夫妻だけじゃないよってな事件(事件?)が我が家にもまた勃発したが、いよいよヤバイと思ったら行動が早い大将が豪華舟盛りつき温泉旅行を先週末に決行、まぁなんとか関係修復というか誤魔化されたというか誤魔化されてやったというか。

温泉は気持ちよかったし、お刺身は新鮮でお酒も美味しかったし、快晴の鴨川シーワールドはドラも私も楽しめたし、何しろ私は怒り続けるパワーを持ち合わせていないのでここいらへんで手を打とうかということに。

でももしまた無断外泊しやがったら今度こそ許さんぜよ。
今度は個室露天風呂つき高級温泉旅館を指定してやる!
それともテラスにジェットバスつき沖縄高級リゾート連泊にしようかしらん!大将抜きで!もれなくドラはついてくるのか?まぁそれはそうだろうな。
なんだか早く行きたい気がしてきたが…それは間違ってるのね、そうなのね?

ところでシーワールドでシャチやイルカのショーを堪能し、ひらひらと飛ぶように泳ぐエイに見惚れ、ぬぼぅっと近づいてくる亀に奇声を上げたドラだったが、彼の心を一番つかんだものは…。

売店のイルカクッションだった(苦笑)。
抱きしめて離さないので根負けして買ってしまった、甘い親だなー。
あまりにも可愛くて抱き心地がいいのでひそかに私も気に入ったんだけど、おほほ。

そのイルカクッションをドラは弟と呼び、「四人家族になったね♪」と喜んで昨日も今日も一緒に寝ている。

イルカを産んだ覚えはないが。まあええわ。

スマネタもその他も書きたいことが色々たまってますが、次回に!