通常運転

ドラの幼稚園は月曜が始業式だったが昨日は入園式でまたお休み。
というわけで今日から年長さんとしての日常が始まり、私も長い春休みからやっと解放され通常運転である。
まだベランダ工事は終わらないし(長すぎるッ)、週末には水道管点検なんてものもあるので(ああ面倒くせー)なんだか落ち着かない気分は続くけれども密着24時間子育ての日々としばらくおさらばできるのは有難い。

歌舞伎デビューその2がまだ書けていないが、とりあえずスマネタを発散してもよかですか!

なんてったって春祭、いいとも春祭!
くどいシマオいぢりだっていいとも〜っ!(そこには司会者二人のつよぽんへの愛があるから)
ハニーが綴りを間違えたっていいとも〜っ!(そこには天然なる木村さんの熱き血潮があるから)
禁句(なのか?ホリエモン&森くん)を発してもいいとも〜っ!(そこには確信犯的イタズラ魂があるから)
中居&木村が他人を寄せつけない物真似ワールドに突入してもいいとも〜っ!(そこには二人だけの世界があるから)
木村がジョンで剛がイワンでもいいとも〜っ!(そこには不思議な連鎖と共鳴と絶妙なズレがあるから)

ああ楽しかった!あくまでもどこまでも甘きスマヲタとしての見方だとは承知の上ですが。
そして組ヲタとしても小さなツボが幾つか。
副長と永倉とお登勢の居並ぶ様はそれだけで嬉しく。
なんでそこに混じってしまわないんだ山南さん!とTVの前で地団太を踏んでみたり。
きっと副長は局長に「春祭でるんだけど」ってメールしたに違いない、と思っていたら激流のCMに局長が。
司会者二人の後ろで小刻みに頷く山南さんとか。
カンニングしてもいいのかとボケをかますフクチョとか。

新選組!だけではなくNHK朝ドラ「オードリー」や「オケピ!」「Mの悲劇」の共演者といったくくりで俳優さんたちを眺めるのもオツなもの。
この女優さんは綺麗だけど性格キツイだろうなとか、やっぱり堤さんは顔もキャラも好きだなとか、とにかく中居さんは罪作りなほど素敵だわとか(ドサクサに紛れて変わらぬ恋心・盲目の愛を吐露)、一緒に飲みたい女優NO.1は天海さんだなとか(逆は胸元ラメが眩しすぎる人)、まー好き勝手に妄想やら独り言やらを取り混ぜて見るも愉快。

もう少しチーム対抗のゲームがあれば良かったけど。

それにしても今クールは見たいドラマが多すぎる!目とHDDを酷使しそうで怖いよ〜!