ドラマの話

続々と始まる新ドラマ!見てます見てます!見すぎです!

恋におちたらタイガー&ドラゴン、アタックNO.1、瑠璃の島、そして今夜はエンジン♪明日は離婚弁護士で明後日はanego…って!本気でそんなに見るのかーっ?

で、今日はどのドラマについて語りたいかと言うとこれはもうぶっちぎりで「スタアの恋」だわよ!ええっ?
‘恋おち’の番宣のための再放送にはまってしまいニンともカンとも。
だって組!に落ちたそのあとで見るスタ恋は格別でしたのよ。

ヒカル子(紀香)のマネージャーが西郷どんで社長がお登勢!草介(つよぽん)の同僚には有馬様!
佐々木様なんてヒカル子の恋人(浮気性でちゃらちゃらした俳優)の役だし、食堂の店主(なおかつお弁当チェーンの社長)は音五郎さん♪
最終回には神父役で源さんが登場し雑誌編集長には新見錦が!
そして忘れちゃならない、記者役で友情出演の局長!(爆)
友情出演といえば草介さんも榎本武揚、おほほほ。

「いい加減そーゆー見方はすんな!」と大将に呆れられたがそーゆー見方もしつつ、ドラマとしてももう一度楽しめて再放送バンザイであった☆そうそう、音楽も服部センセなんだよなー!素晴らしい!

恋におちたらは少しばかりスタ恋テイストだった。
ありえない展開に大笑いして来週が楽しみに。漫画みたいなドラマは気楽に面白がってみるのがええわいなぁ。可愛い魚屋さん(よっ、フクチョ!)もオイシイ役だし、ぐふぐふ。
そして番宣の堤さんがとても好きだった。

つよぽんのことをこんな風に話しておられた。
「なんという直球を放ってくる人だろうと思って。同じSMAPの木村くは剛速球をどんな時でも放ってくる。彼はとてつもなくゆるーい球を、だけど気持ちだけはまっすぐ伝わってくる直球を放ってくる」

とてもよくわかる気がする。
剛速球の木村さんは番宣も剛速球。

横文字と比喩に満ちた語りも、剛速球で胸の真ん中に伝わってくるわよー!
「キッズたち」っていう言い方はやっぱりムズムズするけど。
でもいかに共演の子供達を大事に思っているか、彼らと一緒の撮影を楽しんでるかってことがわかるわよー、ハニー!

ドラマや芸能の話を書くよりも考えるべきことはたんとある昨今だが、緩く温くいられることは有難いことなのね…と噛みしめてもいるのでこれからも多分こんな調子で。
考えつつもぬるく。まじめでもゆるく。‘普通’で。