自由と勝手は違うんだ!

昨日のぷっすまつよぽんのみならず真鍋かおり嬢も相当な酔っパになっていて笑った。
自由だなぁぷっすま。べー師匠も呼んであげて欲しい(危険すぎる?)、ぜひとも中居さんも一緒に。仰天ニュース再びで「自由と勝手は違うんだ!」ってつよぽんとべー師匠を説教してもらいたい。それでも気持ちよーく飲んだくれる二人を見たい。呆れながら手酌を続けるうちに酩酊していく中居さんも見たい(単に飲み会をするスマが見たいだけとも言う)。

エンジンも離婚弁護士も第一話、なかなか面白かった。
木村さんのドラマ初回を見るときはいつも少し肩に力が入ってしまうのだが普通に楽しめたので正直ホッとした(メンドクせーよなヲタってのは)。
子供と一緒にいる木村さんは昔から好きだったっけな。赤ちゃんを抱っこする木村さんなんてどことなく「聖母子像」みたいでさ(なぜ母子?)。
ジローのキャラはまさに「自由と勝手は違う!」なガキンチョだけど、演じる木村さんが可愛いのでよかよか。
ト○タの商魂たくましい(笑)CMもこの際よかよか。
エプロン姿の山南さん(堺さんだってば)もよかよか。
芳雄パパと松下姉さんという家族も好みなのでよかよか。

リコベン(ヨコベンにあらず)は間宮貴子が相変わらずよかよか。
マンハッタンラブストーリーを思い出させる部分もあってよかよか。
瀬戸朝香は「大奥」ではおっとびっくりな大根だったがこれならよかよか。
‘自由と勝手は違う’受付嬢もリコベンだからよかよか。
好きな役者さんたちが沢山でているのも大変よかよか。

ところで今日は水曜日。1000円で映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を観にいこうと目論んでいたのだが。
ドラが昨夜から少し熱を出し、今朝は36.8の微熱。
平熱を考えれば本当に微妙な熱。でも午後から雨になりそうだし、一応休ませたほうがよかろうなと思っていた。
だが今日は園外保育(園バスを使って近場にお出かけしお弁当を食べたり遊んだりする)、ドラはどうしても行きたいと言ってきかずリュックを背負っていそいそと出かけてしまった。
多少の熱があっても元気だし食欲も普通なので大丈夫だとは思うがやや心配。園から「お母さーん、具合が悪いようですのでお迎えに来てください」という電話がないとも限らないので自宅待機中。

わりと自由だけど勝手はできない母親業だ、しゃーないしゃーない。