夏の扉が見えました!

昨日やっと来ましたよ、待ち焦がれた青い封筒が!
幸せを運んでくる封筒なのにいざ開いてみると悩みも飛び出して。
まるで玉手箱のようね〜などと下らないことを考えつつ日程をチェック。
(以下スミコの心の声)

ふむふむ今年は7/30札幌からスタートか!
でも一週間後に横浜であるなら初日遠征はナシかなー。
初日って特別なんだけどなー。
横浜の翌週はヤフードーム?おお福岡ね!久しぶりに福岡帰りたいし!両親と姉一家にも会いたいし!
なに?お盆ですと?仮面嫁ダーにどうしろと?(号泣)
…で大阪のあとは9月3,4で国立競技場か、こりゃアクセス良くていいわねー♪
9月半ばは大阪&名古屋で連チャンコンサがあるわけね、しかしこれだけ関東圏で多く設定されてると遠征しないで済む…のは嬉しいのか哀しいのか。
各地のスマ仲間さんとも飲みたいんだけどなー。

ほんでもってオーラスが東京ドームって!
恐ろしいほどの激戦でしょうよっ!!
しかも何ッ?9/28、29って木金?バリバリ平日やん!うわーどげんしよ?平日じゃ大将にドラを見てもらえんやんかー、どぎゃんもこぎゃんも!(焦りのあまり思考が博多弁)
も、もしかしてこれは…衝撃の親子席デビュー?オーラスをドラと?立てない、踊れない、泣けない(?)三重苦の親子席でラストを飾れと?(どーでもいいけど当たってから心配しろよ←一応冷静なスミコもおります)

うーむ困った…スマに家庭は持ち込まない主義なのに…(普通逆だろ…)
しかもドラは行く気満々だよ…

「でもさ、長いよ?人も多いよ?音大きいよ?」
「大丈夫!スマップみたい!」
「もうちょっと大きくなってからのほうがいいかもよ?」
「もうじゅうぶん大きいよ!」

うーむ困った…本当に困った、なのは「幼子がありながら同じコンサートに当然のごとく何度も行こうとしている自分」なんだけどな。
わかっちゃいるのよ、やけんわかっとうっていいおろーが!(逆ギレも博多弁)

その前にチケットを取れるかどうかなのだ。
悩ましきかな、申し込み。
だけどやっぱり幸せだ。去年はこの悩ましさもなかったのだから。
青い封筒よ、よくぞ来てくれました!
新曲もアルバムも出るらしいし、さぁダイエットに本腰入れるかっ!笑

本当に夏がもうすぐそこに!
この夏は一緒に宇宙にイキましょう!