好き・嫌い

最近の話だが、MAXボケーっとしながらTV画面を見ていたらとても好きな顔の男性が映った。
ああ、この顔好き…。

そこでハッと我に返った。
なんだよ、木村さんじゃないですか!
車のCMのハニー木村、とーっても好きだ。
ウーロン茶の黒い鳥(ハウルっぽくもあり英国の少年風でもある)に変身する木村さんも、くらくらするほど好きだ。

CMといえばW杯予選(北朝鮮戦)終了後に一度だけ流れるというフレコミで‘破格の60秒’5スマCMが取り沙汰されたわけだが、これも好き。
卒倒する木村さん、ラストのナカツヨ(行くべ!行く行く!)、担架で運ばれるゴロウさん、閉じ込めましたぁなツヨシさん。
全体にゆるくてツボ満載で好き。

ドラに見せたらもう一度見せろ、あと一回見せろ、やっぱりもう一回!とウルサイ(笑)。そして最後に必ず「ねぇナカイクンとしんごちゃんはどこに行くの?」と聞いてくる。どこに行くんだろうねぇ?一緒に行きたいねぇ♪と盛り上がるおバカなスマヲタ親子たぁ私達のことよ、ふっ。

好きなものについて語るのは楽しい。
嫌いなものについて語るのは、できれば避けたい。

なので少しだけ。
24時間TVは苦手です。しんつよがでるなら、なまあたたかーく見ようかなーとは思いますがー(全体に腰が引けている)。

スマステとコラボとかやるのかしら?(それは楽しみ)
メンバーは揃うのかしら?(そこは録画したいかも)
ラソンじゃなくてラストは上三人で駅伝なんてことにはならないかしら?(フルマラソンはいまやスマの誰も走れないと睨んでいる)

だけど新曲とかアルバム&ツアーコンセプトとかに24時間テイストを絡ませるのだけは勘弁して欲しい。

あたしゃ彼らに弾けて欲しいのよ。
折り目正しい教科書ソングはもう結構なのよ。
揃ってなくても体が重そうでも、彼らもこっちも踊ってナチュラルハイになれる曲ってのに飢えてるのよッ。

まーなにがどーしてどーなろうと、私は自他共に認める『5スマに対するハードルが低すぎる(多分地に埋まってる)ヲタ』なのでどこまでもついて「行く行く!」なんだけど。

被災地は新潟に限らずどこもまだ救援の手もお金も必要だと思う。

あのー、提案なのですが。
J事務所さん、去年コンサもなかったのにボッタクった某ファンクラブ会費を丸ごと寄付なさったら?
個人的にはとっくに(出来る範囲で)寄付してますし。
是非ご一考を。