一週間を1000文字で(TV日記か?)

気づけば6月も下旬に差し掛かり紫陽花の時分となっている。
この一週間、日記もかかずに忙しくしていたわけでも書きたいネタがなかったわけでもなく(むしろその逆)、ただのサボリ癖で…失敬!

14日
爆笑・太田の向田邦子論第二回目(教育TV)と久々のエガちゃん(ぷっすま)に見入る。

15日
千葉県民の日でドラの幼稚園は休み。赤い疑惑をビデオにとりつつ仰天ニュース&anegoを鑑賞。仰天はオヤジころがしの黒こげ悪魔がグッジョブ。アネゴは篠原涼子&ともさかの巧さに唸った。個人的には今期ドラマの主演、助演女優賞は彼女達に決定。赤いドラマについては多分次回。

16日
恋におちたらを見ていて初めて気づいたことが。堤×和久井ペアはその昔「ピュア」というドラマで共演してたっけ!好きだったんだよなーあのドラマ。お二人とも良い具合に年齢を重ねておられる。ええこっちゃ。

17日
大将の誕生日。残業まみれ酒飲みまくり、多忙の不惑。何しろ体だけは資本ですから…。
タイガー&ドラゴン「品川心中」の回。私の中では今期ドラマの主演男優賞はぶっちぎりで虎児!作品賞も虎竜を措いて他になく!
長瀬智也にゃ興味はないが(オイ)虎児のことは愛している。虎児と獄中結婚して娘(仮名・虎子)を育てるところから果てしなく妄想が広がるくらい、胸の中の虎竜率は高い。
師匠の言葉を体現する虎児の笑顔がたまらんかった…嗚呼!

18日
父の日参観で大将とドラは幼稚園へ。去年とは段違いに上手くなった似顔絵に感動(親ばか)。
誕生日と父の日を兼ねてフルーツケーキでお祝い。晩餐にはシャンパン、赤ワインに合うつまみを用意。プレゼントは水泳パンツ(ダイエットTAISHO希望!)、ドラからはお風呂で戦う水鉄砲。

19日
大将が予約したネット格安旅行で熱川へ。熱川ビューホテルは古びた旅館だったが温泉は気持ちよかった!食事もお値段の割には随分サービスして頂いたようだし、部屋からの眺望もよく満足。

20日
朝風呂は贅沢だねぇ!朝餉も人様に作っていただけるってのは嬉しいねぇ!
半休の大将が会社に向かうため早めのチェックアウト(ドラは園が土曜の振り替えでお休み)、月曜朝の特急踊り子号は空いていて快適。
品川で乗り換える際に5スマポスター@芝浦マンションと極烏の超美麗な木村、赤のボス・中居のラッピング山手線を見られてシアワセを感じる。気分はスマと品川心中(ド阿呆)。