ばらいろポップ

SINGER SONGERのアルバム「ばらいろポップ」を買った。
この二日間リピートに次ぐリピート。
以前からCoccoの歌う声が好きだったのだが、楽曲(歌詞)が‘切ない’を通り越してキリキリ胸に迫ってくるので手元に置けなかった。
最後の出演となった2001年4月のMステと、その後(スマコンのために行っていた2001年夏)札幌の友人宅で深夜に偶然見た特別番組は今も忘れられない。
そして2003年8月、久しぶりのTV出演となった筑紫哲也NEWS23(ごみゼロ運動)は録画して繰り返し見たっけ。

Cocco(ひとり)としてではなく、SINGER SONGERというバンドの一員として戻ってきてくれた彼女の歌声は伸びやかで涼やか。
どの楽曲も愛らしくて程よく切なくて、少しエロくて風のようにふうわりと優しくて、そして何らかの透明な祈りを含んでいる。

ケーブルで放映された「初花凛々」のPVで楽しそうな彼女の姿を見ていたら思わず涙がぽろり、だった。
なんだよ、私そんなに好きだったのか。

あまりにも感受性が強くどうにも痛々しくて、ベティ・ブルーを思い出させるような存在のCocco
また声を聴かせてくれてありがとう。

下記のサイトで7月4日まで2曲フル試聴できます。興味のある方はぜひどうぞ!(回し者じゃありません、念のため…オホホ〜)

http://www.singersonger.com/

このアルバムを買ったついでに(ついでかよ!)スマさんの新アルバム&シングルを予約。
スマ関連商品はネットで買うことが多い最近なので、久々に店頭で「スマップの…」と口を開くのが気恥ずかしかった、ハハハ(何をいまさら…)。

先日NHK清志郎さんと共演していたハナレグミも良かったなー。
欲しいCDがいっぱいあるなー。

****************************************************
6月の日記に書けなかった訃報を二つ。

長新太さん。
「へんてこライオン」好きでした。新作が読めないのは悲しいことです。ドラ共々これからも大事に読ませてもらいます。

松村達雄さん。
寅さんのおいちゃん役は勿論ですが「まあだだよ」が印象的です。私の中では内田百間先生(ケンが正しく変換できない…)=松村さんです。

お二人のご冥福をお祈り申し上げます。