テロテアリーナ

テロテアリーナ。それは愛の言葉。もしくは新種の黒ヤモリ。

昨夜のスマスマLOVE AWARDSにはテロテアリーナという名の神が降りました。なんて素晴らしい!
「恥ずかしいボクを激写」も「追うほど逃げていく背番号1」も「三角倒立の鬼のサジ加減」も「海猿を反省するお猿芝居(に感動するゴロちゃん)」も「甘えん坊キャラの組長」もどれもこれも甲乙つけがたい傑作揃いだったけれども。

テロテアリーナを具現化した慎吾さん。
アナタがほら貝を吹くのならいつどこへでも私、馳せ参じます。そして高らかに歌いますとも。

♪あ〜あ よせよ(アミーゴ) テロテアリーナ 君さえ忘れて 踊り明かそ〜

激しくサタスマ復活を希望。
いいともにナカイマサヒロに化けたテロテアリーナが出てました。
バスローブに「吾郎?」とつぶやいてましたわ。

スマスマ未見の方にはさっぱりわからない話で失礼。

ドラマ話。
昨日スタートの「スローダンス」はロンバケを意識している作りなのだろうか?
深っちゃん(そんなに親しくないですけどそう書きたいの)と妻ブッキーだから見てみるか…と流し見してたらそこはかとなく漂うデジャブな香り。
するってーと広末の役どころは桃ちゃん?それはちょっとなー。
でも深っちゃん好きだし来週も見るなーきっと。

4〜6月クールほどあれこれ見るつもりは今のところない。
天海祐希の「女王の教室」はホラー映画ぽい演出が肌に合わなかったけど(子供が恐怖に目を見開く表情は演技と分かっていてもシンドイ)、蕎麦辰(尾美としのり)とおでんや(半海一晃)も出てるんだよな…と、まだまだ虎竜を引きずっているのであった。
菊次郎とさき」には銀次郎(塚本高史)が出るしー。
そういや竜二(岡田准一)と高柳社長(堤真一)の映画「フライ、ダディ、フライ」は是非スクリーンで見たいなー。
原作、面白かったんだよなー。

映画といえばつよぽんが「日本沈没」に主演なさるそうで。

「ヒューマンなキャラクターを演じられる日本有数の俳優。ただのパニックではなく、日本人の心を問う作品を作りたいと思ったとき、彼しかいなかった」とプロデューサーに言わしめるツニー…じゃなくて草ヤギ…いえクサナギツヨシ。イーネッ!(今朝はなまるカフェ横山剣さんを見たものでつい…と、こんなとこまで虎竜つながり。)

とにかくあたしゃ、スマさんたちをテロテアリーナ