柄にもなく片付けをした顛末

主婦の仕事の雑多さなんてまったく気にならない日常を過ごしているが、たま〜に真面目にやろうとするとシンドイことこの上ない。
あ、それはまとめてガツンとやるから?そーなのね?(涙目)

ケーブルTVの点検があるというので焦って片付けを始めたら、どこもかしこも気になる所ばかりなり。仕舞いにゃお手上げっすよ。情けないっすよ。
大将の部屋(という名の開かずの間)にとりあえず諸々のブツを押し込み、掃除機をバーっとかけ目に付くとこだけササっと拭き掃除して誤魔化す。
あーあ。つくづく主婦に向いてない(じゃ、何に向いてるのかと問われると困るので訊かないで下さい)。

今日午前中にケーブルメンテナンス会社の人がやってきて作業は恙無く終了。随分と若いおにーちゃんでなんだかんだお喋りして帰っていった。
スターウォーズドラゴンボールが大好きだそうで「ケーブルの仕事してるのにケーブルTVが見られない環境に住んでる」ことをしきりに残念がっていた。
TV台の中にしまってあるスマLIVEのDVDやビデオを目ざとく見つけ「スマップがお好きなんですかー?」とふってくる。
はい、お好きですよ。お好きなんてもんじゃありません、こってこてのヲタなんですワ…とはもちろん答えず「ええ、まぁ」と言葉を濁すと「誰が好きなんですか?」と畳み掛けてくる。
もしやおぬし、スマファンか?

「えーと、5人とも好きで…」(相手の出方を探ってみる)
「あ、そうなんですか」
「スマップなんて興味ありますか?」(引き続き探ってみる)
「結構好きですよ、特に慎吾くんが好きですねー」
「慎吾くんですか〜」(ほぉ、すぃんごとな!)
「スマステーションとか良く見ます。一緒にヨガとかやりますよー」
「そうですかぁ」(すぃんごーヨカッタねー!)

まさか平日の午前中に見ず知らずの若者とスマ話できるとは思わなかったよ。オバちゃん嬉しくて切子のグラスで冷たい麦茶なんて出しちゃったよ。
時間があれば「慎吾とドラゴンボール」「ハニー木村さんとスターウォーズ」などについてお話したかったのだが(やめとけやめとけ)。

これからも、浅くていいからスマ好きな兄ちゃんでいておくれ。

というわけで、片付けは(中途半端だった割りに)疲れたが意外と楽しく他人の訪問が終わったのであった。