乾杯

本日はナカイマサヒロさんの誕生日でございますゆえ。
本場泡盛・まさひろで乾杯中であります。
これからも益々のご活躍・ご健勝をお祈りしつつ、今年のスマコンが最後まで無事に行われ多くの人々を幸せにしてくれることも願いまして乾杯!

それにしても33才ですよ、あんなに可愛いのに(手放し)。
ジダンと同い年ですよ、あんなにバカンなのに(褒めている)。
7万越の観客から一斉に「バカン!バカン!バカン!」と指差されて満面の笑みを浮かべるナカイさんが。

万感の思いを込めて申し上げます。
いつもいつも本当にありがとう。
おかげで助かってます。
日記にゃ書けない(書かない)あんなこともこんなこともある日常だけど、ナカイさん(殆ど同義語でスマさん達)にはとても支えられています。

ライブ前半でへたれても。
嫌がらせのように帽子を被り続けても。
妙ちくりんな髪型(=バリエーション多数)や黒コゲ(=極度の日焼け)や青カビ(=無精ひげ)やたまにくるコデブモード(特に腹回り)も。
あたしゃまるきり気になりません。
そりゃ(一般的にいうところの)綺麗&男前でいてくれるに越したことはないけれど。

どんな様子になってもその瞳の輝きが消えないかぎり。
「明るく元気」というパブリックイメージの下に隠された必殺仕事人&冷静沈着なリーダーぶりが翳らないかぎり。
涙もろい末っ子がその中に隠れているかぎり。
メンバーといるときに見せる心底寛いだ笑顔があるかぎり。

あたしゃついていきますよー、恋におちたあの日からまるで変わらぬテンションではまり続けているんですからー。

なんて、まーまー恥ずかしいことを書いておりますがー。
年に一度の誕生日ってことで見逃してつかぁさい。

今年のソロは(も?)賛否両論あるようですが。
個人的にはそりゃもう凄〜くツボで。
石のように固まったりコンニャクのようにへにゃへにゃになったり(隣で一部始終を目撃していた友人談)、狂乱錯乱繚乱を経てタイシタ魂消た状態になっちまいました。
ナカイさんを見ているよりも私を見ていたほうが面白い(これも友人談)…とまで言われるバカスミスパーク。
…幸せものでございます。

あらためて乾杯。ナカイマサヒロ33才、おめでとう。