どうしても横浜に辿り着けない…

日・月・火曜とドラの短期プール教室に通っていた。
水遊びは大好きだが顔を水につける、水にもぐるなどといったことは怖がってできないビビリのドラ。実は3歳になる直前にスイミングスクールにトライしたのだが本人が「絶対にイヤ!」と言い張るので諦めて体育スクールに切り替えた…という過去がある。

小学生以上になると短期教室も少しばかり真面目な雰囲気になるようなので、年長さんのうちに楽しみながら水に慣れること、基本の第一歩を体験させたかったのだ。幼稚園のプールは本当に単なる水遊びだったから。2歳のトラウマ?も乗り越えて欲しかったこともある。

結果、多少は進歩が見られた。顔をつけてバタ足ができたし、一瞬だけど(笑)一応は潜れた。何よりも三日間楽しんで通ってくれたことが嬉しい。
3年の月日は君を成長させたのだねドラ。たとえ亀の歩みでも。
「19級」のワッペンを貰って満足げなドラにコーチが「本科コースにも来たら?」と声をかけて下さった。
少し考えてドラは「体育が忙しいから。また短期があったら来る」とキッパリ。うむ、ちゃんと自分の気持ちも整理できるようになったのだな。
毎日ブリブリマンを聞きたがり「アナタたち〜キライじゃないでしょ〜お〜お〜♪」と嬉々として歌うドラ(ややオカマキャラ風味)だが心配することはないのだな。(それはどーなんだろう?)

今日は以前から約束していた「ロボッツ」を観にららぽーとへ。
映画の間中ずっとドラは笑い転げていた。途中で少し飽きたようだが、幸い最後部の席だったので周囲に迷惑をかけることなく気分転換をさせながらエンドロールまで観られた。言ってしまえば子供用ジェットコースタームービー。ドラにはちょうど良かったかな。私は次回ドラとのデート予定・皇帝ペンギンに期待。

最近また少し喘息気味だが薬でだましだましできる範囲。
なんといってもスマコン@国立、3日のチケットも巡り巡ってきてくれたので(関係者の皆様アリガトー!!)気合を入れて体調を整えるぞー!
これがまた後ろに2列しかない歴史的☆スタンド席のようなんだが(笑)、勿論そんなことは意に介さず。いければいーの!有難いの!
4日も絵に描いたような埋もれアリーナ(自分名義)だが、いいのいいの!
国立の☆って、埋もれって、どんなもんよ?と逆手にとって楽しむさ。
これで私の夏が過ぎてく〜♪のだから。BUT I WANNA KISSING YOU〜♪