24時間岳もなんとか無事?下山

さくらーふぶーきのー♪
なぜだかサビだけは歌えてしまえるサライ。これが妙に早い時間に流れた時点でピンときた。
あ、ラストはやっぱり「花」ね。

そしたら案の定「花」だった。キングオブ一人歩きソング。素直にいい歌なんだけど取り扱い注意な歌。
でも今日は日テレ24時間のテイストとは180度違うといっても過言ではないバンバンバカンスも聞けたし、未発表曲(オレンジや夏日憂歌を作った市川さんの曲だったのだな…その時点でググーッと来た…)も聞けたし、大満足だ。

終始控えめだったナカイさんも。(キャーかっこいー!)
終始あっついハニーも。(キャーかわいー!)
クレッソン畑で癒してくれるごろうさんも。(キャーすてきー!)
欽ちゃんに怒られながら頑張ったつよぽんも。(キャー座布団運びの着物姿もめっちゃよかおとこー!)
ラストのミタニン登場に喜びつつ「そのコメント心がねぇよ!そーいうの本質的にものっすご好きだけどこの場ではどーよ!」っていう表情をしてたすぃんごも。

やっぱり大好きだ。

個人的には。
橋田夫妻のところで画面が潤んで見えなくなった。
その後はスマが出ずっぱりで大興奮。

長嶋さんのFAXで泣いている徳光さんを見て「わー泣いてるよ!」といったら大将が赤い目で「なんでここで泣かないんだよ!」と怒った。
ふと見ると画面のナカイさんも目が赤かった。
すいません…。

ドラはスマライブが始まると私よりも熱狂してこう聞いた。
「ねぇ、このあとはブリブリマンやる?ねぇやる?」

やらないと思う…。すいません…。

それにしても北村弁護士はオリスマもちゃんと口ずさんでおられたな。(隠れツボ)

数々の挑戦をなさった皆様も番組関係者もうちのHDDも寝不足のスマファンも。
皆さん種類は違えども、お疲れ様でした。

番組のスタイルはやはり最後まで好きになれなかったが、スマさんたちが出てくれたので楽しめた。
「生きる」とは、なんてここで考えることだけはこっぱずかしくて絶対にできないけど。
(そうすることがみっともないなんていう意味ではなく。)

さてー、明日は編集だー。