クレソン畑でつかまえて

24時間TVの編集がままならない。
昨日はドラが短縮保育(8月の誕生日会)で出かけたのでチャンス!だったのに、ここぞとばかりに「24時間の裏側みせます」なんていうWSがあるし。
真摯なしんつよが素敵だった…(うっとり)。
家事は手抜きしたのにあっという間にお迎えの時間になり編集は断念。

今日はまた臨海保育(九十九里まで遠足)だというので早起きして準備し、幼稚園まで送り届けてきた。
帰宅したらすぐに編集!と思っていたのだがついつい買い物に時間をかけてしまった…。

いえね、週末に野鳥を観にいくので少しいい双眼鏡をね。
鳥は鳥でもfreebirdってゆー5羽のオッサン鳥ですが。
生で、この裸眼で見るというのが自分の中では鉄則だが今回はやはり。
多分スクリーンを双眼鏡で見ることになりそうな気もするし、ほほほ。

しかし色々あるので迷った。
もう分からないからイチバン倍率の高いのを買っちゃる!と鼻息を荒くしてたらお店の方から「これだと倍率は高いですが暗くなりますよ、明るい場所でのバードウォッチングなどでしたら最適ですが」とアドバイスをいただいた。

野鳥の観察に近いといえども、いかんせん時間が遅いので暗いのは困る。
結果、そこそこの倍率で軽めのものに決定。
まーどーせ、ずっと覗き続けるわけではないし(踊る気マンマン)。

そんなわけで帰宅が午後になってしまった、わーお。
もうすぐお迎えの時間じゃないか、わーお。

歩き疲れた私を癒してくれたのはクレソン畑のごろうさん。
(見る暇があるなら編集をしろ!)

いいわ。ほんといいわ。
思わず「クレソン畑でつかまえて」という短編を書きたくなったくらいだわ。
(妄想している暇があるなら編集しろ!)

今回の24時間TVを見て改めて思ったこと。
(一瞬ですがかなりベタなヲタ語り入ります、要注意。)

スマは見事なまでに5人5様のやり方があり表現の仕方が異なっている。
だけど5人とも本当に魂が透き通っている。
だからずっと彼らみんなが好きでいられるのだろう。

で、横浜ライブについてはいつ書くの?
(書いている暇があるなら編集しろ!)