ネタばれあります。2005年・宇宙の旅 その3

日産スタジアムにまつわる雑記。
その1その2は8月11日あたりの日記にあります(なんつーアバウトな…)。

その3〜その5は箇条書き+αにて失礼します。

・オープニングは練り歩き
18代目勘三郎さんや9代目正蔵さんに影響されたのか?
アリーナ後方から登場したスマさんは二手(ナカツヨチームとキムゴロシンチーム)に分かれて場内を練り歩く。
直前に「ほら、あそこから出て来るんだよ!」とスマ友に教えてもらった私はテンションが上がりすぎて白Tシャツのスタッフを見て「あれ?あれがスマ?」と節穴っぷりを早速炸裂。
本物が出てきた瞬間。あまりの輝きに目潰しされしばし記憶がない。本当にない。だって黒スーツの5人っすよ?ハニーがバラを客席に投げたと後で聞き、かろうじて翌日確認してみた。吾郎さんは花束を持っていた。似合いすぎ。でもそれをどーしたのかは不明。やはり節穴。

・ステージに上がるとBANG! BANG!バカンス、退屈な日曜日(挨拶含む)、ダイナマイトと息もつかせぬ攻めを繰り出す5人。

・早くもスマと相思相愛のキャッチボールを始めるスミコ
ライブではスマの歌は全て彼らからの愛の言葉となり、心の中でそっと「私もよ♪」「大丈夫、ちゃんと伝わってるってば!」「んもう、バカ…(ポッ)」などの愛の返球をするのであった(正真正銘の阿呆)。

・これでもか!とアルバム曲を披露していたのに突然なんだっけこれ?な曲。それはあろはわい。「スマップ音頭」でも出来たのかと思ったのは私がマヌケだからです。マハロ!

・MC短ッ!

・早くもハニーのソロ。なんて可愛いの!
終演後に飲んだスマ友(木村ファン)が「赤いらんちゅうみたいだった」と言っていた。国立ではきっと金魚鉢の妄想が私を襲うことだろう。

つよぽんソロ
スクリーンの映像(木村さんと剛が真面目に芝居をしている)も気になるがやはり生ツヨが見たい。うう、困った。その結果スクリーンの内容が殆どわからず。(どうやら一人の女性をめぐり対立しているらしい。「俺というものがありながら何であんな女と付き合うんだ!」ってゆーストーリーでは決してないらしい。残念←なんでやねん!)

・しっとりバラード系のコーナー
もうしっかり宇宙船スミコ号は横浜上空を漂っている。花で7万人が一斉に同じ振りをするのも、最早キモチワルイとか宗教みたいとかいう次元を超えてむしろEEEキモチイイ。

続く