ネタばれあります。2005年・宇宙の旅 その4

・コントコーナー
スマスマのキャラてんこもり。シマオも登場。クリケイちゃんの恋におちたらが流れスクリーンにはエンドロール。凝った作りでツボ。

レイザーラモンHGデューク更家かと囁かれるすぃんごソロ
ここで書くのも変だが慎吾は本当に天才。コンサート中、幾つものキャラに変身する。変幻自在なMCも見せてくれる。
ソロもある意味では突然変異なキャラかも。カッコイイのにあのネクタイ。あのネクタイなのにカッコイイ。ループがループを呼ぶ殺人事件。(誰も殺しちゃーおりません。)

・ダンスコーナーに続き&G登場。そして吾郎さんのソロ
やっぱり&Gの歌、好きだ…。市川さんの作った曲はどれもこれも大好きだ。幸せの果てになんてもうたまらん(脱線)。ソロの吾郎さんも大好きだ。明治のチョコCMの吾郎さんも大好きだ(ドサクサ)。

・ナカイさんのソロ
ここでは何も言いますまい。以前少し書いたものおよび国立後に書くであろう駄文に思いを込めましょうぞ。ただ一言。悩殺ってこういうこと…。

・クイズの女王
めちゃくちゃカワイイ!早くDVDにしてやってー!ドラに見せたい!

・怒涛のロックコーナー
これ以上惚れさせてどーするつもり?もうこれ以上高く飛べない!
れりびーおーらい!じだいおくーれのー!ガキでいるほーがマシなのさー!(回線がふっとび地球との交信が不可能に。)

・未発表曲(24時間でTRIANGLEと判明)のあと???な幕切れ
凄くいい曲。市川さん有難う。5人の表情、動き、伝えたい気持ち。すべてが胸に迫る。しかしこの本編終了は分かりにくいよなー。国立では受け止め方が変わるかしらん?

・アンコール
おっと、そうか「友だちへ」はまだやってなかったのねー!ほんでSHAKE、夜空、オリスマ、がんばり、君色ですよ?あーた。もう地球には帰還するなってことですか?しかもバックステージにきちゃいましたよ、スマさんたち。近いよ近いよ遠いけど!(どっちだよ)

・Wアンコール
KANSHAしてフッフー!そしてもう一度、トドメのBANG!BANG!バカンス!
もうバカバカバカン!愛してるってば!貴方たちなしでは生きられないってば!これ以上好きになんてなれないってば!イエナイ言葉さえも言っちゃうよ!イケナイ・シテナイ事ヤッちゃうよ!(YEAH OH!からのパクリ)

…過剰興奮、大変失礼いたしました。なんせ2年ぶりのスマ惑星への旅。

(しつこく続く)