ネタばれあります。2005年・宇宙の旅 その5

明日また国立でスマさんたちとの逢瀬だと思うと、ここんとこ下がり気味だったテンション(ちっともそんな風には思われないでしょうが、こんな私でも普段はテンション低く暮らしているんざます)もグッと上がってきた。

箇条書きのつもりだったものが当初の予定より多く回っております!これでもギャラはおんなじです!(は?)

日産スタジアムから約一ヶ月。スマコンとともに夏が来たり、スマコンとともに夏は去り行く。そんな夏を過ごせた幸せはヲタならでは。ありがたやありがたや。

そういえば日産スタジアムのステージに蝉が止まってましたっけ。
MCでナカイさんが言ってましたっけ。
「コイツものすごーくいい席でSMAPを観てるよー」
「ちょっと静かにしてみ?」

従順に静かにする7万人の耳に、確かに蝉の鳴き声が聞こえましたっけ。
「可哀想になー、すぐ死んじゃうんだぜ?」

そんな会話もあったようななかったような。
蝉の命は短くて苦しきことのみ多かりき、なのだろうか。
妄想クイーンを自認するスミコとしてはすかさずオーバーラップさせてみた。
夏は短いけど声の限りに鳴けたら蝉も本望だろう。
秋・冬・春と土の中でも来年の夏にはまた蝉の季節はやってくる。
スマに逢えない長い季節、一瞬の逢瀬。
そうか、私は蝉だったのか!(どーしようもない阿呆)

規制退場をしてスタジアムを出たらうんざりするほどの人の波。
ビール!ビール!とよろよろ歩く隣を颯爽と自転車で駆け抜けていく若い女子がいた。自分で作ったらしいTシャツを着ていた。
「悪いやつにはお仕置きしましょ♪」と書いてあった。
ブリブリマンの歌詞の一部)

好きだなーそーいうの。

国立競技場は8万超の聴衆だそうだ。どんなもんなのか見当もつかん。
しかし状況がどうであれ、最後のひと鳴きしてきますとも。
超燃焼バカンスでFOREVERさ。
どぉなっちゃっても真夏のMAGICさ。
大切な季節へと降り注ぐ想い出は〜あなたが溢れてる〜愛が溢れてる〜さ。

そこまで書いちゃうと著作権法に触れるぞバカスミ。
でもよー本当に気持ちを代弁してくれる歌ばっかりなんだもんよースマの歌ってばよー。(そのキャラ誰?ゴロズミ?)

だらだらといたしましたが、これにて日産スタジアムでの宇宙旅行通信を終わります。読んでいただいた(その上こんな私を許していただいた)皆様、どうも有難うございました!