ディズニーシーデビュー その1

またしてもスマコン関係ではない日記です、いつも予告と本編の内容が違ってすいません…。

土曜日、ドラの幼稚園でバザーがあった関係で今日(12日)は週初めなのに「お疲れ休み」だった。
どーでもいいがあたしゃバザーにも当然ドラを連れて行ったし、土日とも大将は出張だったし、平日も必殺仕事人・大将の帰宅は極端に遅いので我が家はずっとずっと母子家庭さ。
なのに「お疲れ休み」ってなによ。誰のためのお疲れ休みよ。

と、ややグレかけていたのだが(それもあってか昨夜は久しぶりにミーコが出てきてしまい…私の中のおかまキャラは、モヤモヤがたまったときに辛抱たまらず現れる傾向があり…)。
昨夜、大阪のスマコンが滅茶苦茶面白かった(=アホスマ満開だった)と聞き及び某コンレポ掲示板を見せていただいたらこれがもうたまら〜ん!
ま、それについては明日また書くといたしまして。(当てにならない予告)

とにかくごろつよラブパワーのおかげで「おっしゃ、明日はドラをディズニーシーにでも連れて行ってやろう!」とすっかり気力を取り戻した次第。
幸い天気も良くまさにTDS日和。
急遽友人も来られるというのでさらにやる気が倍増し、意気揚々と出かけたところ。
ドラが舞浜の駅で「おなかがいたい」とアンニュイに。
今日は帰る?と聞くとそれはイヤだと。
とりあえずリゾートラインに乗ってシーへ。

流石に平日は空いているのですいすい入場できた。
中に入るなりミッキー・ドナルド・チップ&デイルのお出迎えを受けてドラ大回転。
ミッキーに抱きつきドナルドのお尻を触りチップとデイルに両手を繋いでもらって歩くだなんて。
ドラよ、君は途方もなく恵まれている。

ひとしきり興奮したあと、ふと「ねぇミニーちゃんは?もしかしてミニーちゃんはおねぼうさんなのかなー」とやや不満げ。
そしてまた「おなかいたい」とまったり。

日陰でしばし休憩させ状態をみる。
そうこうするうちに友人が到着し再会を喜んでいたところにミニー&グーフィー&プルートが!
脱兎のごとく駆け寄るドラ。
追いかけて写真を撮るスミコ。
笑う友人。
幸せな光景だ。

でもやっぱり一番の幸せ者はドラだ。
なんてったって「ミニーちゃんにチューされた!☆!♪!」
良かったな。
ミニーちゃんのおかげでドラのハライタはすっかり治った。
ドラ、君は王子様のキスで生き返るお姫様みたいだ。

続く