空蝉日記 その1

国立競技場でのスマLIVEが終わってもう10日以上経ってしまった。
毎日ちゃんと…そりゃ嘘か、なんとか表面上は普通に暮らしているけれど。
やはりどこか漂流している感覚がある。
燃え尽きたとか無事にミッションを終えたとか、そういう気はまったくしないのでどうにも居心地が悪い。

やっぱりオーラスを見られないってのは哀しいことだな。
一度でも‘スマとスマ友と一緒に今年のツアーを終える喜び’を分かち合ってしまうと、それ以外の終わり方がしっくりこない。
頭では分かっているのに気持ちがついていかない。

贅沢だ。我侭だ。重々分かっております。
手のかかるコドモがいるのに4回も行けたのだ。
昔の自分の稼ぎのおかげで家計に負担はかけていないが、間違いなく家族には迷惑をかけているんだし。
だけどだけど。と、ループする私の名前は空蝉。

てなわけで国立(9/3,4)の覚書をぼちぼち書くシリーズを空蝉日記といたしやす。途中でオンタイムなスマネタとかドラネタとか挟まるかもしれませんがご了承くださいまし。

早速わき道にそれる(おい)。

月曜のスマスマ「テロテアリーナ」は最高だった!
笑いすぎて涙と咳が止まらなくなってしまった、全編(メーキング含めて)ツボだらけ!
中でも「放つ芝居」「家庭的」などという独特な表現と涙目で香取監督に抵抗しようとするテロテが!
そしてそんなテロテ(普段はあんまり文句を言わない人)にどこまでもSな仕打ちをする監督(普段はリーダーに手出し口出しなんてできない人)が!
ナカイさんのあんな真剣な芝居は砂の器以来でしたよ、香取監督。
ありがとう。ぜひ続編をお願いします!
年に一度は企画してメンバーも友情出演していただければかなり魅力的なシリーズになると思います。
寅さんか釣りバカかテロテか、ってくらいに長く愛されること請け合い(一部のヲタの間でだけですけど)。

さて国立。
3日(土)はまだまだ残暑の厳しい日だったけど、吹く風がどことなく秋だったっけなぁ。
☆席いじりの時に「そこ、7000円?」と中居さんに聞かれて「イェーイ!」って答えたっけなぁ。
「イェーイ!ってオカシイだろ?」と木村さんに言われても「だって入れただけで丸儲けなんだもーん!」と思ったっけなぁ。
全席同一金額なんて本当は恐ろしいほど不公平なんだが、そんなことどうでもいいやっていうくらいの嬉しさに包まれて。

続く