空蝉日記 その4

昨夜は〆張鶴・月(日本酒)を冷やして焼きウニや秋刀魚、辛子蓮根に明太などをつまみながら飲んでいたらグイグイ進んでしまって、今日はやや二日酔い。
大将とドラが9時過ぎに寝たあと、ゆっくりお風呂に入ってスマスマ・宇宙SPを見ていたらまたしてもお酒が進んでしまって(苦笑)。ほれ、みの(呼び捨て)も飲んでたし、おほほ。

野口さんとSMAPが宇宙を語る。花を歌う。
歌のときのすぃんごさん、その髪はナ二?と笑って聴いていたのに途中から涙がほろほろ。
酔っ払いなので感傷的だったのか?
SMAPはゆるくておバカなおっさんたちなのに、時々とてつもなく神々しい存在になる。
彼らは一人一人、確かに‘祈り’を内包している。5人から光が放たれて祈りは磨かれて丸みを帯び、輝きを増し深く高く広く遠くへと浸透していく。
そんな場面にこれまで何度か遭遇した。
昨日の歌でも、そして国立4日のステージでもそれを感じた。
ヲタで巫女なのでこんな書き方しかできないのが残念だ、その瞬間に胸に流れ込んでくる気持ちや体が浮遊する感覚はどうやったら伝えられるんだろう。

書けば書くほど怪しくなりかねないのでやめておくか(笑)。

ま、酔っ払いの戯言でござんすよー。

名古屋からは連日楽しいスマコンの香りが濃厚に漂ってくる。
参加している皆様から携帯メールをいただいたり、日記(感想やらレポやら)を読ませてもらうと本当に幸せをおすそ分けして貰えてありがたい。

大阪で誕生したゴロツヨカップルはその後も順調に愛を育み、ついにメンバーから「もう結婚しちゃえば?」といわれているらしい。

楽屋コンビ、もともと可愛いけどここにきて破壊的に可愛い!
そして今回のツアー、各地で吾郎さんがハジケまくっていて素晴らしい!
国立でも髪の毛ネタでさんざんいぢられ、中居さんと香取さんにはセットした髪をグチャグチャにされ「お嫁に行けない!」と発言なさってたっけ。

お嫁!お嫁にいくのか、吾郎さん!
わたしゃあのとき、頭がしろーくなりましたよ。
しかし良かったじゃないですか、剛さんが貰ってくれるってよー!笑
オランダで式を挙げてきても私は二人を変わらずに愛せる自信があるよー!爆

あ、いいとも始まった。
今日は中居さんがとんぼ返りなのねー。

残すところ名古屋二日、東京二日かぁ。
二日酔いの空蝉は往く夏を惜しみまだ風鈴が外せないでおりますよ…。