空蝉日記 その5

マメな日記更新=現実逃避の空蝉ざます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は朝からうるうるしておりました。
いや別にスマに逢えないからとか、やらなきゃならないことが山とあるのにやる気になれない愚図な自分に嫌気が差してとか、喘息・鼻炎にもってきて玉姫まで十二単で重厚にやってきたぜぃ参ったぜぃな体調だから…とかではなくて。

新選組!!土方歳三 最期の一日」ですよ。
NHKの番組中にチラリと流された懐かしく麗しき副長と斉藤一と容保公のお姿に胸がつまり、ウルフ(吾妻アナ:スタパでお馴染みでしたが今は福島放送局におわします)のキャスター通信やら桂吉弥さん(アルチザンな監察方・山崎を演じておられた噺家さん)の日記やらを読んではグッときて。87分なんて短すぎるに決まってる!と今から憂いております。とても楽しみな続編だけど副長の最期を思うと…なんだか複雑な心境にもなりますし。はぁ。

ため息ついてる場合か!
今日は局長が尾張にて最終決戦であるぞ!(んっ?)

さてスマの話をいたそう。
国立スマの話題になかなか絞れないが今私の手元には素晴らしき資料がある♪
今日発売のTVぴあと、昨日ようやく手に入れたオリコンスタイルと先週のザ・テレビジョン。
どれも9月4日の国立LIVEが特集されている。
DVDが出る12月まではこういった記事や写真をみて「あれは夢や幻や妄想じゃなかったんだ」と確認させてもらうわけで。

TVぴあは毎年‘いい仕事してますねぇ’と言いたくなる特集を組んでくれる。今年も良かったっす!ありがとうっす!
しかしその中に驚愕の事実(なのか?!)を発覚してしまった。
ヲタならそのくらい知っとけよ!という話なのかもしれないけど、うう、どうなんだろう…。

あの、今年の慎吾さんのソロの衣装。
レース使いとぶっといネクタイが特徴的なあの衣装についてなのだが。
あれは「モーツァルトをイメージしたゴシック風衣装」だったの?本当に?

知らなかった〜!アマデウスすぃんごさーん!
DVDがますます待ち遠しくなりました〜!

ところでアマデウス局長(誰だよ)は、続編にもご登場なさると小耳に挟んだのだが。どんな感じになるんだろう。
ああ、やはりこちらも待ち遠しい!

…って、やっぱり国立ネタはあんまり書けてないし!
毎度すいません。また明日〜☆