空蝉日記 その6

マメに更新していたかと思えばパッタリ書かなくなったり。
波がありますな、この波ってのが心理状態ともややリンクしております。スミコです。いえ、空蝉です。(どっちゃだってええ。)

三連休の前半は福島県の「あぶくま鍾乳洞」や「スパリゾートハワイアンズ」やらに家族旅行。
24日夜に帰宅し25日は朝からとある仕事の説明会および筆記試験。
履歴書やレポートを書くのですら何年ぶり?な社会的脳みそ錆つきまくりスミコでござんすから筆記試験なんざあーた。もう目も当てられない。
自分のダメっぷりに落胆を通り越して欝になるほど(欝になる原因が他にも幾つか重なったので久々の本欝チックな数日…って数日なら本欝じゃねーよ)。

空蝉改め欝蝉と名乗ろうかしらん。
…やめよう、これ以上辛気臭くなってどーすんねん。
どういうわけだか二次面接に呼ばれたので対外的にはラテンな性格を装わなきゃな、「僕の太陽」でもBGMに(それもどーかと思いますが…)。

僕の太陽と言えばスマスマですよ。宮沢さんってばスマファンでいらっしゃいましたか。そう思って聴くとまた味わいが深まりますな、あの歌詞は。

あードームで今年最後の生太陽を浴びたいぜっ!(まだ言うか)
今日、明日参加の皆さん!!夏の最後のひとしずくまで堪能してきてくださいよっ!うおー羨ましすぎて頭痛がするっ!

多分、今晩と明晩は生霊となって東京ドーム上空を彷徨ってますから私。
ふっと何かの気配を感じたらそれは空蝉やもしれませんから(生霊なら六条御息所か?そんなエーもんじゃないか)怖がらないでおくんなましよ。

オーラスに行けなくたってイってやるー(どぎゃんして?)
月刊TVナビもポポロも買って雑誌貧乏だけどいーもーん(ほんとによかと?)

スマステ未公開の必殺仕事人ぶりや黒バラの漢字羞恥プレイやいいとも・5歳女児との交際発覚や、最近のナカイさんには悩殺されまくりです(いつも悩殺されてるから脳がイッちゃってるわけだ)、たまらんです。
でもこの夏一番たまらんかったのは、やっぱり生の、それも至近距離で見た中居正広33歳の背中ですよ。

国立競技場9月4日のアリーナは埋もれてたけどトロッコは目の前に来たんですもの。そんな話を書こう書こうと思ってはや三週間。亀にもホドがある空蝉ですよ。もういっそ、胸にしまっておこうかしらん。

いえ書きます。書きたいもん。鶴は千年亀は万年。(は?)