空蝉日記 その7

とうとうこの日がきてしまった。
05年スマLIVEもオーラスだ…自分が行けなくたっていつでもオーラスは特別な意味を持つ。
メンバーが誰も怪我せずに(唐突な記者会見もなしに←蛇足)無事に有終の美を飾れそうで何より。

今年のスマコンの中身について、私はどっぷりとヲタ(しかも盲目で巫女体質)なので冷静な分析などどうあがいてもできないが終わりよければ全て良しだ、スマもファンも心置きなくイッチャッテくださーい!

昨日の東京ドームではちょっとした事件が勃発したらしい。
もともと音響の悪い会場だが昨日は特に酷かったようでMCの途中でスタンド席から「聞こえない」コールが巻き起こったとか。
それに対して巧みに笑いを交えつつなんとかしようと行動する5人が素晴らしかったらしい。
友人からのメールやコンレポ掲示板でその様子を読み、今じゃすっかり見てきたように感じられる空蝉でござんす。
今夜のオーラスはそのあたり、バッチリ改善されているとよいですな!
きっと昨夜の反省会は大変だっただろうなぁ…(なぜか少しうっとり←仕事人Nの顔を思い浮かべている)。

オーラスならではのオープニング「SMAP LIVE IN 東京ドーム!FINAL!」のハスキーな叫び声が既に私の耳には聞こえている。
でも最後のメンバー挨拶&トリプルアンコールは聞こえない。
魂飛ばしてもこればっかりは聞こえない。
聞こえないコールしても聞こえなーい。

だけどギリギリまで「チケットなんとかなるよ、来れないの?」というお誘いをはじめ、どうにかしてオーラスを不肖・空蝉にも味わわせたいと苦心してくれたスマ友たちの気持ちを糧に今夜も飛んでいきます。
ドーム上空は良く晴れそうだから、音は聞こえなくても風景は一瞬見えるかも
しれん(どこまでネタで書いてるのか本人もわからなくなってきた)。

傍から見ればさぞかしバカで幼稚な‘誰かに傾倒する心’なんだろうけど。
こんなに好きになれる人たちがいて嬉しい、と実感しているオーラスの朝。
お金使って時間使って家族には迷惑をかけて。
それでも止められない気持ちを持てたこと、持たせてもらってることの幸せを噛みしめているこの朝の空蝉です。

なんだか今日はFINE、PEACE!のリピが止まらんよ〜。
100年分の情熱ほどヒートした想いを出し惜しみなんてしない。
ラブスマ!!