広告に踊らされ

今朝の新聞(朝日)に8ページにも渡って企業広告が入っていた。
ほー新聞週間?へー明日は新聞広告の日?と思ったらなんじゃ?

Smap!Smaper!Smapest!という全面広告があるじゃーないですか。
bySMAPって。
君たちどーゆーグループ?と小首をかしげながら喜び勇んでHPへ。

楽しかった〜♪
言うなればスマップカルトQ。
(興味のある方はやってみてください、さて何ポイントとれるでしょうか?)
<a href="http://www.asahi.com/ad/clients/asahi-tugboat/smap/index.html">ここ</a>

ちなみに私は910PでSmaper!でした。
(でも持て余すほどのスマ愛で足りなかった90Pを補えると思っており。負け惜しみか?1000Pとられた方は是非ご一報ください、何か進呈したい気分←あくまでも気分だけど)

月曜のスマスマも楽しかった〜♪
小泉キョンキョン、実にいい年のとり方をしている。
さすがは赤羽ちゃんで馬場ちゃん。
飲むほどにオッサン化するという。飲み友達になりたい(無理です)。
木村・小泉のドラマに中居も出演…それ私も激しく見たい(無理かな)。
で、妄想お弁当デートは私もベランダがいいなー、階段はヤだなー、気が合うなーキョンキョン(それが一番の妄想です)。
今回のビストロは細かいツボも沢山あったので全残し決定!

投稿ボーイズ、好きだ。そうです私は昔っからあーいうのが好きなんです!

エンディング&歌コーナー。
お約束の涙目トークとハニーがハニーを歌うという時点で既に100点。
どうせならツニーにも登場してもらいたかったけど。
踊りが久々にセクスィー、5人の衣装&ダンスで200点!(あれ?コーダクミはスルー?)
なぜかHGと次長課長のネタを取り入れているすぃんごさん、250点!
2曲目のナカイさんの表情に撃沈。300点!

はぁ〜幸せなスマスマだった。
やっぱり5人揃っている姿は何物にも代え難い。
明日はまたドラが休み(幼稚園の創立記念日)だが頑張ろう。

ここまでの話とは関係ないが今夜から「まんが日本昔ばなし」が復活する。
ドラが生まれた頃から子守唄のレパートリーに入っている♪坊や〜よい子だネンネしな〜♪は変わっていないのだろうか?ぜひ聞きたい。
すべてにおいて昔のままの味わいが残っていたらいいな、デジタルリマスターってそういうことっすよね?
今夜6時55分!(これも新聞広告からの情報、なんて分かりやすい人間なんだスミコ)