週末のあれこれ

ロッテファンの大将(夫・仮名)にとって今週末は最高だったはず。
ちょっと大勝しすぎ…ってのは別にダジャレじゃないんだけど。黒バラのダジャレにいつも笑ってしまう私はダジャレ好きなのか。
最近ドラ(息子・仮名)が「イルカはいるか?」「ゾウだぞう」「パンダがすきなのはパンだ」なんぞと言っては一人でウケているのは、私の血か?

脱線しすぎだ。
ええと、週末をまとめてみるんだったっけか。
なんだか最近ボケっぷりが進行しており(自分比)、危険ゾーンかもなぁ。
睡眠が十分でないのがイケナイんだよな、多分。
元々寝つきがあまりよくないのに、先週は大将が夜中の3時過ぎに帰宅すること三度四度…ご丁寧に鍵をいつも会社に置いてきやがる(暴言、失敬)。
そりゃ熟睡なんてできまへん。
玉姫前でやたらと眠いのに深く眠れないっちゅーの。金曜なんてまーた無断で朝帰りでっせー。(誰にも言えないのでひっそりここで暴露…って、ここで書いたら20人くらいにふれ回ってるのと同じだが、ざまーみろ大将め←鬼嫁)

でもかなり真面目に働いてくれてる(と信じている、或いは信じたい、お願い信じさせて←さてスミコの本音はどれでしょう、ってクイズかよっ)大将なので今回はあまり責めないことにした。
スマ三昧に芝居三昧(って程でもないけど)の有難い生活は半分くらい大将のおかげだし。あ、半分じゃきかない?まぁそのへんはファジーでもよかろうて。

そんな大将がロッテファンになって約10年。
やっといい思いをさせてもらっているのだから「あたしゃ福岡に長く住んどったけんこそっとソフトバンクば応援しとった」ってことは内緒だ。
この際日本一になってくれ。頑張れ千葉ロッテマリーンズ。ドラも大将の刷り込み作戦が効を奏してファンになってることだし。
阪神対ロッテなんて割と地味な感じの日本シリーズだがええじゃないか。
地味だけど両チームともファンが熱いしええじゃないか。
ファンってのはどこのファンも熱いのか、まぁええじゃないか。

私が熱くなるのはやっぱりスマなんですが。
んも〜奥さまっ(誰?)、黒バラ見ましたッ?あの背中ご覧になりましたッ?
ヨシズミとイク?企画、最高!

あと、ディープインパクトにも熱くなりましたねー。
ミーハーな週末でしたねー。
久しぶりに馬券買いたくなりましたねー。
JRAのCMもいいですねー。
やっぱりそこに帰結するのねー。