現実逃避するスミコ

近々久しぶりに泊まりのお客様がいらっしゃることになった。
普段からきちんと片付け&掃除が行き届いているちゃんとした主婦ならば「あらそう」ってなもんだろうが、こちとら大いにびびってしまってワンワンワワン。
ここで駄文を書いている暇に片付けろ!さぁそのDVDを、その雑誌を、その仕舞う場所が定まらない服や鞄を!と思うのに。
こんな時に限ってHDDの整理とかしたくなるんだよな〜。

先週末はまた面白いのいっぱいあったからな〜。
チョナンは録り逃し続けた日本沈没の会見をまとめてやってくれるし。
スマステは月イチゴロさん@秋シャンだし。
野ブタ。はやっぱり今クール一番好きなドラマだし。
V6の数取團は大笑いだったし(スマも5人で出てくれ〜!)。
いいとも増刊号では超音波殺人(砂の器の原作にありましたっけ…)のような鼻歌が今週も聞けたし(でもあれは本当に身体に悪い感じで、はっはっは)。
そんでもって極めつけが黒バラですよ…ヨシズミですよ…。
ナカイさんに向かって「(TVに出てるときは)素じゃないの?」とか訊いちゃうし。芸能人ご一行様を強引に普通車に乗せちゃうし。宮城県警を動かすとか言っちゃうし(その真意は交番に行くってことだったが)。

とにかくヲタには美味しすぎる、美味しすぎて眩暈がする、その眩暈が嬉しいんだか苦痛なんだかわからない、快感なんだか居心地悪いんだか分からないような黒バラ(というよりもローテンションナカイ@人目に晒される…の図)でしたが。
知ちゃん、上手い具合に翻訳してくれたり茶化してくれたりありがとう。ヨシズミも、あの超ド級にオン&オフのギャップがある人をロケに引っ張り出してくれてありがとう。
来週も激しく楽しみっ!(結局物凄く快感だったらしい)

それにしても、分かっちゃいたけどSMAPというのはどこでもVIP待遇なんだな〜。新幹線は裏通路。飛行機はバスで横付け。
そりゃ一般人にまみれて移動したらきっと大混乱しちゃうもんねー、本人たちだけじゃなくて周りも大変だもんね〜。
でもだからこそ、たまにはああいうのもいいかも。安全だけは確保しておかないとシャレになりませんが。

あー。逃避もいい加減にしよう。掃除掃除。
空中庭園」も「まどろむ夜のUFO」も面白かったので角田光代さんの本をまた買いに行きたいが読書もあとあと!
マイアヒ@先週のスマスマのリピートもそろそろやめろスミコ!