お久しブリーフ!(って誰の持ちネタでしたっけ?)

11月になってから一度も更新しておりませなんだ。
先週はお客様がいらしたのとドラが(金曜が休園で)4連休だったために、生活がいつものリズムではなかったからなぁ。
色んな疲れが溜まったのか昨日は夜の9時から爆睡しスマスマを見逃すというテイタラク(録画予約はしてあるので無問題だが)。

6日は下北沢に出かけて「七人の恋人」(宮藤官九郎作・演出)を見た。
お芝居は最初から最後まで笑いっぱなしの2時間。メントス
尾美さんも田辺さんもサダヲちゃんもみんなみんなメントス!(すいません、いつもながら説明なしの毛穴感覚コメントで)
ほんでもってわが青春の薬師丸ひろ子のナレーション、これまたメントス
ありがとうくんく。
ピロコもとしのりも80年代に埋もれたままでは惜しい存在だったもの。
よくぞ美礼先生とイボリーとして再びライトを当てて下さった!

薬師丸さんといえば先週のビストロゲストでしたな。
言葉の選び方喋り方にうっとりしましたな。
同じ日に女子アナコントなんて流すのは悪趣味ですな。
しかし先週は歌に尽きる!
もうもう、何度リピートしたか分かりませんわPOP STAR!

クルクル♪
クルクル☆
クルクル♪
クルクル☆

(↑頭の中で映像を流してまた魔法にかかっているスミコ)

いつもハニー木村の指クルクルで声が出ちゃうんですの。
「うきゃッ!」とか「ひひゃッ!」とか「おひょッ!」とかそんな感じ。
来年のライブでぜひ生クルクルをお願い、ハニー!
歌わなくていいから。
ヒラマンのカラオケ流していいから。
アナタは踊って微笑んでPOPな魔法をかけてくれるだけでいいから。

そしてまあ。
昨日の歌はいちご白書でやんの。
これまたわが青春のユーミンでやんの。
ナカイサンが罪作りなほど綺麗でやんの。

二人だけのメモリー
モリー 
モリー・・・

(↑頭の中で映像を流してまた撃沈しているスミコ)

ユーミンつながりでもうひとつ。
先週の野ブタ。も大変に好きだったのだけど、キャサリン夏木がキャサリンを歌ってくれたのには感激したー!

原作本を借りられたので、どのあたりが木皿さんの脚本力によるものかハッキリ認識できそう。
もう一度「すいか」が見たい。
DVDを買えば済むのだが、なにしろ年末にかけて怒涛の出費が予想されるからのぅ…あれもこれも、買いたい・観たい・聴きたい・イッちゃいたいものばっかりで、うー。