目出度い目出度い

本日はゴロちゃんの誕生日(32歳)だ。おめでとう。友人のミカちゃんもおめでとう(年は内緒にしとこう)。
更に、まったく関係はございませんが。
渡辺謙南果歩市村正親篠原涼子もご結婚おめでとう。
わが両親も結婚記念日だ、おめでとう。
それから、今朝スマ友であり組友でもあるTさんからのメールでお知らせ頂いた朗報が「副長・紅白サブ司会決定」だ、ヤッター!
フクチョ、よかったねーたっぷりキョクチョと逢えるよ、公認でべたべたできるよー♪

さて昨夜はFNS歌謡祭でござんした。
ベタ録りしましたがな、HDD必死に空けて。(なんでこう一年中HDD整理に追われてるんだろうか?)
つよぽんの司会は心臓にちと悪い。
パクくんとボアちゃんが出てきたときは突然饒舌(ただし韓国語)だったが、君は司会者であって通訳ではないんだよ?まぁ可愛いからええけども。
それにカンペばかり見すぎだよ?可愛いからええけども。
スマが出てきたときは安心しすぎて仕事してないよ?可愛いから…(以下略)
なにしろ一番可愛かったのはヒロミGOを見て「僕も50歳になってもSMAPでいられるように日々努力したい」という発言だ、50歳といわず60歳70歳80歳もずっとずっとスマでいておくれ〜!

クロキヒトミさんの強心臓には‘おみそれいたしました’だったんだが…あの歌は…いいのか?あれで。
まるで自分の披露宴で嬉々として歌う花嫁のようでありました、いっそツヨキハァトと改名したらいかがざんしょ?綺麗ではあったけど。

とまぁ時々小首を傾げながら、でもしっかり楽しんだっす。
小窓で小芝居するジャニ(特にナガセ)とか、先輩・後輩を応援しあうジャニとか非常に面白かった。

スマは歌は置いといて(置いとくんかい!)5人でいてさえくれれば最強の満足感。
風呂上りのドラが「これだれー」と目を丸くした(しかし吾郎ちゃんだけはすぐに判別できていた、ほほほ)96年、97年あたりの過去映像もよかった。が。94年と95年も見せてくれよーいいじゃんかー森くんを映したって、そろそろ…ねぇ。

三日ぶりに出張から戻った大将は最後の△だけ見てひとこと。
「なんでこんな難しい歌を歌わせるんだ、冒険させすぎだ」
そ、そうねー。
その目線はまるでマネージャーですけどねー。
引き続きスマスマトライアスロンを見せろという大将。このヲタめ(喜)。
浮き輪はナカイ、と当てて満足げ。このヲタめ(嬉)。