年末なのに

年末らしいあれもこれもやっていない。
全てをウッチャってスマDVDの隠しコマンド探しをしていた…というのは誇張だけど、まーとにかく面倒くさかった。
すぃんごさんよぉ、もーちっと手間のかからんものにして下されや次回は。

でも隠し映像を見られた喜びはあった、所詮私はヤッスイファンでスマに対するハードルは地底深くに埋もれている大甘ヲタだから。
(しかしこれから探そうという方にはどこぞでヒントを得てから作業なさることをお勧めします、ノーヒントでやろうとするとストレスがたまり過ぎていざ見られたときに「なんだよコレだけかよッ」と怒りが湧き上がる…やもしれません、本当に。)

ドラが「スマップのDVD出たの?ブリブリマン見せて!」とせがむので一緒にDISC2を少しだけ鑑賞した。

ピアニカを演奏するナカイさんをみて「すごいねー」と感心(私以上にヤッスイファンだ)。
ピアノを弾きながら歌う姿を見て「わー、プロみたい!」と歓声(あのー、多分プロかも…)。
ダンスシーンを見て「なんで字が出てくるの?」と疑問(映像効果ってやつよ、今年のDVDは中居ソロでしかこういう加工がなかったわー)。

そしてクライマックス。
赤いドレスに身を包んだ女王様が登場するや「やったー、ブリブリマンーーー!」と絶叫(何がそんなにもツボなんだ?)
「のうさつってなにー?」と質問(それは今のアナタの状態…)。

続いてクイズの女王もノリノリで楽しむドラ。
「ナンデくんだー、ナンデくんがいっぱいだー♪」
そして振り付けを真似しているつもりらしいがまったくのオリジナルになっているドラダンスを披露。

LET IT BEが流れ出す。
サングラスのハニー木村のアップが映るや、一瞬沈黙した後につぶやいた。

「くぁっこいい…!!(惚)」

うんうん、確かにカッコイイよね♪
次々に‘カッコイイスマ’が映し出され「チョナンも!ゴロちゃんも!カッコイイッ!」と目がハートになっているが大丈夫か。

「あのさ、あと二人は?」
「あー。しんごちゃんとナカイくんはね‘オモシロイ’んだよ」とバッサリ。

その二人のカッコよさ、および前述の三人のオモシロさは伝わりづらいのか、5歳児には。まだ無理もないか、フッ。

飽き易い5歳児が集中できるのは3曲が限界。
まだまだLIVEには連れて行けないな…色々と修行しろよドラ(息子を本格的スマヲタに養成するつもりか、スミコ)。