お寒うございます

先週末に降った雪がまだ溶けないであちらこちらに残っている。
土曜日は、雪に大はしゃぎのドラ(息子・仮名)とミニ雪だるまや雪山を作ったり雪合戦をしたり。
しばらく遊ぶと手が冷え切って痛くなったらしくドラが悲鳴を上げたのを頃合いに帰宅。
作ったミニ雪だるまは冷凍庫に。
今日もちんまりと鎮座しているので扉を開けるのがちょっと楽しみ。

しかしあまりの寒さに冬眠したくなる。
一昨日からどかーんと重めの玉姫様もいらしたもので眠くてたまらん。
以前より生理中の眠気が酷くなっているのはナゼだろう。
昨夜なんざ添い寝のつもりがドラと共に爆睡してしまったため、10時間睡眠だってのにまだ眠い…どーなってんだぁ?

目覚めると新聞もテレビも堀江氏逮捕一色だ。
大体日本のマスコミってのは独自性が無さすぎじゃないのか?
同じような報道ばかりなのでHDD録画したスマスマを朝から見る。

キリヌケトオル好きだぁ!
ゴロちゃんをいじるトオルの嬉しそうな顔ったら。
ETも歌も大変よかった。
キックベースがお好きな美人がいましたよ!
(キックベースといえば森くんだ、と大将は主張するに違いないが。)

何でもよいので5人でスポーツやって下さい。
そんな時間はなかなか取れないだろうけど。
吾郎ちゃんは村上@森三中と4月からドラマらしいし。
(神が降りたスマスマSPを思い出させる組み合わせ。素敵☆)
ハニー木村は映画だし。
ナカイさんはトリノだし。
つよぽんは愛と死を見つめてるし。
すぃんごは幼稚園児を虜にしている猿だし。

06年もお忙しい彼ら。
おかげでこちらも忙しい、ぐふふ。
スマネタだけでなく、ドラネタと大将ネタもあるんだが。
久しぶりに電話で話した親友タルーラ(もちろん仮名)が隠れナカイファンになっていたことなんかも書きたいんだがなぁ、ほほほ。

まぁ、惚れるのは無理もないわよタルーラ。
クリスマスの約束を見ちゃったら、ねぇ。
しっかり金スマ(クリ約裏側)まで録画したって言うし。
さぁこっちにおいで〜怖くないから〜♪
(十分コワイか。)

ドラネタは次回!(多分)