決して回し者では…

私には月刊TVナビを宣伝する義理もしがらみもないのだが。
今回も凄いことになっている。
何しろフクチョと鴨が対談している!(山本くんと佐藤こーいちだってばよぅ。)
ああ二人ともなんて素敵なの!組ファン必見!!

その上オダジョに唐沢さんに真田さんのSPインタビュー、山南さん(堺さんだってば)のエッセイにミタニンの記事(大河に役者としてご出演♪)、ついでに中井(敢えてこの字)@黒バラ頁も載ってるし、もういっそ月刊・私の好きな男たち!と誌名を変えて欲しいくらいだ。

ところで大好きな佐藤こーいちと結構好きな仲村トオルが出ているというのに「けものみち」は見ていない。
唐沢さんは見たいけど「小早川」は好みに合わない。
となるとやはりもう一度「THE有頂天ホテル」を観たくなるってもんだ。
でも「博士の愛した数式」も観たいんだよなぁ…と煩悩の鐘は今日も頭に鳴り響く。

一方ドラの頭に鳴り響いているのはウキー!という猿の叫び声のようで。
幼稚園バスを待つ間にお友達と「そんごくう、みた?」「うん、みた!」なんぞとお昼休みのOLのような会話を楽しんでいる。
おまけに昨日だったか、私がフリーペーパーについてのNHK特集を見ていたら「えっ?これタダなの?なんで?もしかしてワナ?」と疑っていた。
‘ウマイ話には落とし穴’という西遊記哲学(そうなのか?)が早くも沁みついて来たらしい。

そんなドラが年末年始に興味を示したものを列挙。

・紅白のグループ魂
しばらく「君にジュースを買ってあげる♪」と激しいフリつきで踊るのがマイブームだった。

・紅白の氣士團
「あっ、きさらづキャッツアイだ!」
…君がもう少し大きかったら一緒にワールドシリーズを観にいくのにね。

古畑任三郎田村正和氏)
「あれ?ねぇママ、このひと知ってるよ。えーとえーと。ガスの人!」
…まさにガスだね。

・お正月番組に出ていた円楽さん
「よくなったの?もうだいじょうぶなの?」
確かコンペイさんの心配もしていたっけ。本当は幾つだ、ドラ。

最近は、外で乱暴な言葉を覚えてきては嬉々としてそれを使いたがる。
「う〜、ションベンもれるぅ!」とトイレに行くのはどうしたものか。(ひょっとして孫悟空の影響?)
以前は(家の中なのに)「おてあらいおかりします☆」と、バカ丁寧に言っていたのに。

何でもサル真似したいお年頃ってことかしら。ウキー!