ミーハーなので

朝5時から起きて女子フィギュアをTV観戦。

いやー素晴らしかった、安藤さんは残念だったが村主さんと荒川さんは十二分に持ち味を発揮しておられた。
そして荒川さんには世界一という結果もついてきた。

何しろスケーティングそのものが柔らかくて完璧。
解説の佐藤有香さんのスケーティングが大好きだった私だが、荒川さんのフリープログラムのスケーティングは彼女も絶賛してたもんなー!
それに加えてあの優雅さ、風格、繊細かつ大胆な表現力、全身から発せられる王者のオーラ。

本番に強い人って最高に美しい。

札幌オリンピックのジャネット・リンを観て女子フィギュアに目覚めた口なので(当時6歳、今のドラと同じだ、うひゃっ)、ミスがあっても人を魅了する演技があるとは思っているけれども。
ミスした後に立て直す精神力がいかに必要か、それ以前に技術的に大きなミスをせず芸術性も高く保ち4分滑りきることがいかに超人的なことか、改めて感じ入った。

朝から本当にいいものを見せていただいた。
最終グループの6人の選手達には心から感謝、ブラボー!

昨夜は民○党議員のことで腹が立つやら情けないやら…な思いをしていたのだけど、おかげさまですっかり気分が良くなった。
(政治の問題は何も解決してないけどね、まったく潔くやってくれよナガタもマエハラも!っつーか他にいっぱいやることあるだろうよ国会!)

気を取り直してトリノトリノ
カーリング女子も、スイスに敗れた後のインタビューがとても良くて。
喋っている様子を見てさらに惚れる。

メダルこそひとつだった今回の冬季オリンピックだが、オレ楽しかったー!
(いやまだ終わってないから…。そうよ、エキシビションも楽しみよー♪)
中居さんも楽しかったようで、今朝の生出演では「ぜひとも。北京ヨロシクお願いします!」と笑いやがった。
そりゃ楽しいお仕事やったやろ、次回があるのなら今度こそ「しょうじゅん」問題をクリアしてたも!あと、柔道のシノハラさんもまた一緒にやってたも!(シノハラ@スノーボード、面白かったので保存☆)

さぁて明日はドラのお別れ遠足&某チケットゲット頑張るぞー!の日だ。
明日も早起きだー!

TEA FOR TWOを踊るゴロちゃんを見てまったりしてる場合じゃない、大統領のように働き王様のように遊べスミコ!(一生無理です)