トリノと共に二月も過ぎ行く

はぇぇ。なんでこう毎日はぇぇの?そんでもって色んなものが溜まりまくるの?

溜まる〜溜まる〜よ 録画は溜まる〜 未読の本も借りたビーデオも〜
今日はやろうと決めてたことも あしたあしたと 溜まってくよ〜♪
中島みゆきの時代で歌ってみて下さい)

土曜日。
ドラの「お別れ遠足」が晴れてよかった。
この日はつよぽん舞台のチケット発売日でもあり、早朝(というよりも真夜中)から窓口に並んだ友人達のためにも、晴れてよかった。
私はお弁当を作り園までドラを連れて行かねばならず、並ぶことは不可能だったので電話で勝負。

最初から勝てる気がしなかったが、やっぱり惨敗。
根性と気合でチケットを手に入れた勝ち組の友人が声をかけてくれたものの、平日のソワレとなると幼子のいる身ではやはり難しく、ダメ元で当日券狙いするしかないなと気持ちを切り替えようとしていたのだが。が!

お拾い神登場!
有難や有難や、土曜ならば大将が仕事になったとしても翌日休みだからドラを託児することもできる(全公演託児つきってのは改めて素晴らしい)、嗚呼なんたる幸せ!

しかし労せずして棚から金色のボタ餅が沸いて出た感じであり、嬉しいのだけれどとても申し訳ない。
かくなるうえは心して行って参ります!
当日何事もなく観劇ができますように…そして願わくばゴロちゃんの舞台も…(欲張りすぎで我ながら浅ましいんだが煩悩具足の凡夫なのでなんとかお許しいただきたく…)。

そんなこんなで、土曜の夜は大変にウキウキとした気持ちで録画したエキシビションをリピートしたりスマステを見たり。
大将は徳島〜大阪に出張だったため、ひとりで邑(むら・薩摩焼酎)ロックなんぞを片手に夜更かし三昧。
しあわーせはこんなとこーにあるー、である。

日曜は、雨で外に出られないドラとべったりマンツーマン。
体力が有り余っているのか、ドラは台所でフィギュアスケートの真似事を始めた。
フローリング+靴下だと滑っている感じがでるのか、かなりのご満悦。

「さんかいてん!」とか言ってますが、貴方それは半回転。
「いなばうあー!」とか訳も分からず叫んでますが、貴方それはただの背伸び。
(ドラはコドモのくせに体がカタイのだ、おかげでついつい母が‘なんちゃってイナバウアー’を見せてしまった。おバカな親子である。)