神はサイコロを振らないが

ヤス子ちゃんはサイコロを振れ。

あ〜もうずるいよ教授。
教授も本部長も神蔵さんも、ヒトクセもフタクセありながらここぞというときに誰よりも大人で何よりも滋養のある言葉を発する。
そして菊坊と哲也ちゃんは未完成だからこその美しいフォルムを見せてくれる。

やっちもあっちも大好きだし。
最初からDVD保存しといて本当に良かった。
でも来週で終わるの寂しい。
だからかもめ食堂も絶対に観たい。
あ、「だから」という接続詞はあまり適切でないのだが小林聡美つながりで。
どことなく通じる世界な気がしているし。

かもめ食堂
もたいまさこ片桐はいり小林聡美、原作は群ようことくりゃ観たいに決まっとる。るーるるる。
しかしドラの春休みがもうすぐ始まる。るーるるる。

10年前にやってた仕事は辞めてしまったけれど。
10年前に横にいた大将は今も横にいてくれて。
10年前にいなかったドラが今はいてくれて。
そういうことにちゃんと感謝しなきゃいかんのだよな、と反省している弥生三月。

10年前も今もキラキラなまま(自分比)のスマがいてくれて。
10年前も励ましてくれた友人が今も支えてくれていて。
10年前には出会っていなかった友人が今は念を飛ばしてくれたりして。

私にしちゃ上出来さ、とやっちの真似していってみる弥生三月。

かように私はサイコロにやられております。
ドラは相変わらずサイユウキにやられております。
(とりわけ老子様がお気に入りのようだ。血は争えない。)

最近読んだ本。
ラッシュライフ」(伊坂幸太郎)、「海馬〜脳は疲れない〜」(池谷裕二糸井重里)、「毎日かあさん」(西原理恵子

全部(それぞれ別の)友人からお借りした。
それぞれ違う持ち味の本。
構成の巧みさに唸ったラッシュライフ
内容の面白さに引き込まれた海馬。
宝物にしたいと思った毎日かあさん

皆さん読ませてくれてありがとう。