週末のあれこれ

明日はいよいよドラの卒園式だ。
バスの送り迎えは今日でおしまい。不思議な寂しさ。

明後日から春休みということは、私にとっては春のお勤めが始まる…すなわちゆっくりPCに向かったりHDD整理をしたりできなくなるということだ。
せめて今日のうちに日記を更新しよう!とPCを開いたんだが「クドカン昼ドラに初挑戦」の記事に目を奪われたり、はなまるカフェのサダヲちゃんに心を奪われたり、どうにも集中力を欠いている。

とりあえず箇条書きで書きたいことをピックアップ。

・金曜のスタジオパークはミタニンだった
・椅子のあるセットまで後ろ向きに歩くミタニン
・その心は「人生に対して後ろ向きだけど、確実に前には進んでいる」
・最後は色紙にサインをするミタニン
・「前回はさとうこーいち、と書いてしまいましたが今回はちゃんと」といって三…と書き始めた
・続けた文字は「国」、結局「三国錬太郎こと三谷幸喜」とサインして渡辺アナに「それは佐藤浩一さんのお父様ですから」とつっこまれ嬉しそう
・同日夕方にはサイコロ最終回宣伝でマダム小林たちが出ておられた
・マダム大好きです、かもめ食堂もきっと観にいきます
・その金曜はドラのたっての希望でLクラブ(延長保育)を利用した
・ドラが幼稚園最後のLクラブを堪能している間、母は岩盤浴を堪能
・駅前に間もなくOPENする岩盤浴施設のモニター体験でした
・新しい施設はやっぱり気持ちよさが違う
・汗が出る出る汗が出る、お肌つるつるほっかほか
・血行がよくなり全身温まったためか、腰痛まですぅっと軽くなって感激
・しかし続けないとダメなんだろな、やっぱな
・夕方ドラを迎えに行くと「もう来たの」とつれない一言
・悪かったね、美南ちゃんとラブラブなところ…
・土曜、ドラと体育スクール&買い物へ
・花粉症のドラに目薬を買う
・去年よりは症状が軽いがやはり目が痒い、鼻がムズムズ…と気持ちが悪そうで気の毒
・日曜は大将とドラは交通博物館へ、スミコは銀座〜渋谷へ
・今回の観劇は「決闘・高田馬場」これについてはまた改めて
・観劇前にかもめも観るぞ!母の休日を骨の髄まで!と意気込んだのだが
・なんと大行列で立ち見だといわれ
・あっさり諦めて友人とお茶&ランチへ突入
・喋りつくす
・観劇後も喋りつくす
・楽しい芝居と楽しい友人は心の支えだ
・そんな時間を支えてくれるのは家族なわけで
・感謝!!