ミーコよッ、語るわよッ? その1

あー久しぶりだわーここにくるのっ。
あら、アタシよミーコよ〜忘れちゃったのぅッ?
スミコの裏キャラ、自分で言うのもなんだけど「オカマキャラの毒舌ミーコ」だってばぁ♪お・ひ・さ♪

なんで今ごろアタシが出てきたかって?
ほらあの、スミコんとこの子供っちのドラくんってのがね、小学校に入ったわけっ☆
今週の月曜日だから、まだ一昨日のことなんだけどもぉ。
それまでもスミコはなーんだかバタバタしてて、なんかよくわかんないけどもあちこち片付けたり名前書いたりチクチク縫ったりアイロンかけたり、だからーそんなことはさっさとやっときゃいいのよッてアタシなんかは思うんだけどもねッ?

で、10日は曇り空だったけど桜もちょーっとは残っててまずまずの入学式だったみたいよぉ、スミコのダンナっちも忙しいのに半休なんかとっちゃってさっ。
でもねーとーにかく遠いのよ〜、ドラっちの小学校!
歩いて片道30分よぅ?往復1時間よぅ?雨の日も風の日も日照りの夏もおろおろ歩くしかないのよぅ?
そりゃま、そのくらいの距離はソーテーノハンイナイともいうけどもぉ、車が多い割には歩道が狭いしぃ、おまけにあちこちに不審者情報なんてもんまであるわけよッ!
不審者ってなによ不審者って!野放しにしてんじゃないわよッ!

あら?何の話だったかしらぁ?
そうそう、通学がタイヘンってことだったわね…まぁアタシもドラっちとは縁があるわけだからぁ、陰ながら心配してるのよねぇ…あのコはアタシのことなんて知らないんだけどねぇ…。

スミコやアタシの心配なんてどこ吹く風って感じで、小さな身体で大きなランドセル背負ってスキップ混じりのドラっちだったわ☆
体育館で名前を呼ばれて「ハイッ!」って元気に答えるドラっちに柄にもなくじぃんとしたりしちゃったりしてッ!
んもうアタシの純情をくすぐるなんて100年早いのよッドラっちッ!バシッ!

でもあれねーPTA役員決めってゆーのー?
あれはアタシのS心をくすぐるもんだったわよぉ、ったくなんだかんだと逃げてんじゃねぇよおめえら!
なぁんてこっそり啖呵きってたらスミコが手を挙げちゃったから驚いたわよぉ、別にスミコはMじゃないと思うんだけどね〜ぇ?
ま、お役目のひとつやふたつやっとかなきゃバチがあたるってもんよ、自分の子供が世話になるんだからさッ。
スミコは「校外指導委員」ってのをやるらしいわッ、まぁがんばんなさいッ!