ミーコよッ、語るわよッ? その2

なんとか全部のPTA委員が決まって(それでもドラっちの1年3組は一番早く決まってたわね、他のクラスは立候補がなかなか出なかったみたいだからねー、これからきっとタイヘンだわよぉ、くっくっく…あらアタシったらドSでごめんあそばせ〜)、いよいよクラスに集合ってなったわけよっ。

担任のセンセはいやに若い女だわね〜と思ったら(若い女はすべからくオカマの敵なのよッ)、この3月に卒業したばっかりのぴっかぴかの一年生先生だったからまた驚いたわッ!
笑えるくらいド緊張よ、ピカピカだからピカセンセって呼ぶけどもっ。
子供だけならまだしも保護者がずら〜り並んだ教室で初仕事とあっちゃ、まぁ無理もないけども手も声も震えちゃってんのよ☆ちょっと可愛いじゃないのよッ☆思い出すわぁ、アタシの初出勤…あらあら、また話がズレちゃったじゃないのよぉ、アタシの悪い癖ねッ!

ピカセンセにとっては保護者全員が年上だもの、手のかかる子供だけでもタイヘンなのに親にも多分必要以上に気を遣うってわけだわねぇ、アタシは女は嫌いなんだけども特別に味方しちゃおうかしらッ♪
勿論お手並み拝見いたしますわよセンセ♪大丈夫よ、誰でも最初は一年生よッ♪アタシにだって小学一年生だったときも社会人一年生だったときもあるってことよッ♪(…誰よ今、想像できないってゆったのはッ!)
スミコも母親1年生からやっと6年生になったばっか、ドラっちの義務教育に関しちゃぴかぴかの1年生保護者なのよッ♪

理想と現実のハザマで揉まれたり理解できない人種とであったり、頭で考えたようにはできない自分に落ち込んだり、無理難題に直面したりキャパオーバーでテンパったり。
色々あると思うけど〜♪
頑張るのよ〜スミコもね〜♪お〜っほっほっほ、アタシは気楽でいいわ〜♪アタシはそーゆー世間様とは別の次元で生きてるから〜♪

で、入学式の行事が全部終わってスミコたちは家族でイタリアンランチなんかを食べてたわね、つまりここまではま〜平和だったってわ・け・よ☆

なんでアタシが出てきたかってゆーと、昨日(11日)の出来事があったからなんだけどもッ。

あ、その前にドラっち情報をちょびっとね☆
あのコったらついてるのよッ!
N幼稚園から一緒のバス通園をしてたドラっちのGFななみちゃんッ!

同じ1年3組になったのよッ!!
しかも両思いだなんて1000年はや〜いッ!!!