幸せを感じますね

昨日のスマスマでタモさんが言っていた。
ゴロさんとはソリが合う。
キムラはSMAPの中で一番付き合いが古い。
シンゴとは飲んだ席でテレパシーが通じる(意訳)。
ツヨシは酔っ払って楽しくなっちゃってタモさんの車に隠れていた。
オーナーは司会者なので個別のエピソードが出てこなかったが、それでも十分に心地良い距離感であることを感じられた。

好きだなータモさん。
変態論も楽しかったなー。
私も塩だけでも酒飲めますよ、一緒に飲みたいなー。
デビュー秘話も聞いたことあるのにワクワクしたなー。
最近忙殺されてて見損ねてるタモリ倶楽部、また見るぞーきっと見るぞー。
来週は変則ビストロになるようで、これまた楽しみだなー。

そして新曲「Dear WOMAN」も観られた。
なんとなく「君はバラより美しい」を彷彿とさせる楽曲(私だけか?)で、つまり溌剌としていてよろしいがちょっと古い(=オーソドックス、なのか?)イメージもあるけど踊るスマ&ユニゾンなスマが疲れた心身に沁みた〜。

SMAPと同じ時代に生きられて嬉しいと常々思っているから、「僕らが生きてる時代へ舞い降りた偶然に心からありがとう」「君こそ我が誇り、DEARスマ〜♪」と歌いたくなるっすよ。
うん、ライブじゃそーゆーふーに曲解して噛みしめると今から確信するねっ。
わしゃ変態じゃけんのぅ。

しかしこれ、生歌だとまたアワワ…な感じかもしれんな。
まぁええのよ。
君が君で居るだけで。
って、すっかり歌詞をパクっててスイマセン。
シングルだけど買うから許して。(って誰に言い訳を?)

ところで。
ドラの入学に関してはミーコが12日〜6日付けの日記で暴走気味に語りまくって失敬しました。
一週間が経過しようやく落ち着き始めた新生活…と言いたいとこだが慣れるにはもう少しかかりそう。
送り迎えはもうしばらくするつもりだし、4月中は早帰りだしな。
とにかくネタには事欠かない日々だ。
1つずつ書いている時間がないのが惜しい。

ドラネタだけでなく、つよぽんの芝居@三茶も観られた!!のでそれについても時間をかけて書きたいんだけどな!
あと福岡の話とか、3月に観た「決闘・高田馬場」のことも書いてない!
うぉぉぉぉ…宿題ためこんでる気分だ。

しかし‘算数セット’の誇張なしで何百という小物(おはじき、数え棒など)の名前つけは終わった!
フフ…とりあえずの達成感に包まれつつ去る。