ベッカム来日?

今日ドラ(息子・仮名)に突然聞かれた。

「ねぇ、ベッカムはどうして日本に来るの?」
「は?ベッカム?なに?」
「日本に来るんでしょ?なんで?」
「へ?日本に来るってなんの話?」

最近スポーツニュースなんてろくすっぽ見てなかったから、ひょっとしたらJリーグベッカムがプレイするなんて話になってるのか?私が知らないだけか?と頭の中でぐるぐる?マークが飛び交っていたところ。

ドラが続けた。

「だってベッカムようこそ日本へ♪ってスマップがうたってるじゃん」

…あの〜。
…それはもしかして。
WELCOMEようこそ日本へ…というサビのこと?スマ新曲のこと?

なんたる空耳アワー
自他共に認めるがちゃ耳の私だが、息子にここまで継承されているとは。
やれやれ、ブリーフ二枚重ね再びだ。
(これについて以前書いたことがあったかな?と過去日記を検索してみれば。すげぇ偶然。3年前の4月22日付けの日記が空耳アワーというタイトルで、同じようなことを書いておった。サラダ記念日なら俳句になるかもしれんが空耳記念日じゃなぁ。気になるお方は過去日記を検索してくださいまし。)

あ、ブリーフで思い出した。
先日ドラに初めてトランクス型のおパンツを買ってみた。
腿のあたりが楽なんじゃないかな〜と思って柔らかコットンのグレーのおパンツを。
大人っぽいデザインなのにチビサイズなのが妙に笑えるおパンツであったが。

試しに穿いてみたドラは
「なんかへんなの〜。ちょっとブカブカ〜」とやや不服そう。
しかし急にイタズラっぽい瞳でグフフと笑い妙な動きをし始めた。
つまり、腰フリ。
そして素っ頓狂な声をあげたのだった。
「ふぉ〜♪ふぉ〜♪」

ドラよ。
それはいわゆるひとつのHGですか?

ったく。
ろくなもんじゃねぇ。

はい、ろくなもんじゃねぇ母親でございますからね。
関係ないがベッカム来日の歌(違うってば)のCD、あの歌詞カードはナンじゃ。
鏡のつもりだかなんだかしらんが、ぎらぎらして読めやしねぇよ。
もういっそベッカムようこそ日本へ、と歌ってやろうかの。
DEARのあとの空欄(自分の名前を書けという狙いらしい)にもベッキャムとでも書いてしんぜようかの。

でも曲調が春らしくてノリが良くて、両方好きなのよ〜ん。
歌詞は読んでないけどね。

まとまらない日記のまま去るスミコ・ヴィクトリワ。