四月って…四月って…!!

どうしてこんなに毎日が早いのー!
今週は人間ドックにPTA会議に家庭訪問と、どれもこれもヒエエエエ〜な人生初体験が目白押しで。
あんなこともこんなこともあって脳みそ飽和状態。
ポイントポイントでスマに励まされ、あはあはあは。

人間ドック。
バリウムを飲む前、肩にイッタイ筋肉注射をするまさにその時(なぜかその検査室にだけFMラジオが流されており)DEAR WOMANがかかったのには笑った。
お世辞にもカッコよくない検査服上下で、大人だって注射は痛いんだよー、バリウム飲むの初めてだし怖いんだよーと内心ジタバタしていたところに「君がどんなに否定しても本当だから揺るがない」と来たもんだ。

ハニーの気持ちは嬉しいけど(は?)、やっぱり今この自分はウツクシクナイと思うの。
しかし単純なのでこのタイミングは有り難かった。
やっぱりスマとは相思相愛!と思いこむ自分の妄想力が愛しい(おいおい…)。

全ての検査結果は10日後くらいに分かるそうだが、最後の婦人科検診で「もう一人産みましょう!さぁさぁ!」とノリノリで勧められたくらいなので恐らくどこも問題ないんだろう(またもや単純な発想)。
だがそう易々と「もう一人」なんて言わんでくれよとぼやきつつY病院を後にした。

PTA会議。
予想以上に拘束時間が長く空気も重苦しく(委員長ほか各担当決め&引継ぎがあったから)心身ともにグッタリ。
あみだにより委員長は逃れたが、仰せつかった任務のために一学期はとにかく忙しくなりそうだ。

家庭訪問。
昨今は玄関先で手短に話して帰る先生が多いと聞いていたのだが、ドラの担任は新卒採用でやる気バリバリだからか?茶の間で30分話して行かれた。
色々な話題が出たが、とにかくドラのリアクション@教室が面白いらしい…。
「お友達の気持ちに共感できるというのは素晴らしい」なんて褒めて下さってありがとうございますセンセ。
話が一段落したらいきなりドラが質問を始めてスイマセン。
「めいおうせいとちきゅうはどっちがあたらしいの?」
「うちゅうはどうやってできたの?」
「たまごの中にひよこがいるかいないかはどうやってわかるの?」
時間切れになったけど(そりゃそうだ)、一つ一つ丁寧に答えて下さって頭が下がりましたよセンセ。

改めて学校の先生って大変だなぁと思う。
情熱のある人は美しい、と思う。

私もスマ熱だけはたっぷりなんだがなー、ほほほ。