GW、いかがお過ごしでしたでしょうか。

二日の夕方から六日まで、伊東の保養所に行っていた。
のんびりできて良いGWであった…と書きたい。そうだったらいいのになー。

温泉三昧するはずが。
美味い物づくしするはずが。
お酒も各種楽しむはずが。

何が悲しうて風邪で寝たきりに…。
温泉なんて2回しか入っとらん!
しかも髪と身体をざざっと洗い流したのみ!
だって温泉に浸かると体力が奪われてしんどくてっ!

美味い物…は、少しは食べた。
大将(夫・仮名)が買って来てくれた地魚のお刺身くらいは。
しかし味覚が鈍っていていつものようには旨いと思えなかった…。

お酒。
5日間で飲んだ量はビール2本のみ。
「温泉上りには飲まねば」という強迫観念?から口にしたものの、ノリの悪い倦怠期の恋人のような味わい。

せっかくのGWがまるで冴えない一週間になってしまった。

一方、ドラ(息子・仮名)と大将は朝昼晩と温泉浴し、ちょこちょことドライブに出かけ部屋では人生ゲームに興じたりしておった。

具合が悪いときにマンツーマン子育てをしなくて済んだ幸運に感謝すべきか。

しかし。
部屋のTVが壊れていた不運はいかんともしがたい。
この機会に見ようかと未見のビデオも持っていってたのに、ブラウン管がいかれていてはどげんもこげんも。

寝たきりスミコのお友達は有線放送と「ひまくん」だけだった…。

ひまくん、というのは。
ドラが育てているミニひまわりの鉢植えでありまして。
留守にしている間に枯れてしまったら絶対ダメだから!とドラに強く主張されて伊東まで持参したという…ある意味では果報者。

暖かい日差しとドラの声かけ&水やりの甲斐あって、すくすく成長するひまくん。
あたしゃアンタが羨ましい。

有線では専らJポップを聴いていた。
スマ歌を聴きたい一心で(涙)。
だが頻繁にかかったのは「湘南乃風」という人たちの歌で、すっかりその歌がキライになってしまった。
もともと自己満足な男心の私小説・俺風味、みたいな歌が好かんのよー。
この方達およびこの歌が好きな方、ごめんなさいましよー。

でもその歌はまだマシだった。
何故か知らんが有線の「そろばん放送」にはまってしまったドラ。
呪文のような「願いましては〜」をヒマさえあれば聴いては真似をする。
これは参った…。

帰宅してから喘息症状が出た。
風邪が長引き悪化したということか。

…はい、養生します…。