ごちゃごちゃ書きます その1

喘息は治まりつつあるが今ひとつスッキリしない体調が続く。
PTAの仕事とドラの送り迎えと最低限の家事は一応こなし、日曜には芝居(まとまったお金の唄)を観たりTVも見たりしているので、概ね通常の生活ではある。

色々書きたいことが溜まっているのでとりあえず箇条書き作戦。

●スマ関連番組感想●

・スマスマ
エビよりもカニよりもスマに萌え…って何。若くて綺麗な女は味わいがなくてつまらん。そう思うのはひがみか?
彼女達にあまり興味なさそうなスマシプと、かなり前のめりなO型二人の対比が面白い。このチーム分けでパズルもやっていたが、ここでのテンションの違いも愉快。個人的には黙々と作業し低い声で喋る白いつなぎの人に撃沈。ビストロではエビすぃんごに乗っかる屋上の子供がツボ。

・忘れ文
母の日特集とやらで絵本の朗読をする吾郎さんが、あまりにも別嬪で倒れそう!作成中のゴロちゃんDVDに速攻保存。

・スマステ
小林克也さんのお姿に心の奥でそっと涙。すぃんご、ちょっとずつダイエット成功中?がんばって〜すぃんご警官@オムロン。痩せても太ってもすぃんごが好きなことに変わりはないが、ライブは適度に身軽な方が良いはずなので。で、ライブはいつよ?

金スマ
キレイ好きでお掃除上手なのは結構なことだ。ゴミ屋敷なんてぞっとするし片付いた家の方が運気が良さそうな感じは大いにする。しかし全ての人が思うように片付けられるわけではない。大事なのは心が平安であることなんじゃないか?少しくらい散らかっていたって汚れていたって、地獄に落ちたりしないと思う。別に松居女史に罪はないがあまりに極端な番組の運びに不愉快になった。あ、自分がダラクサなせいかも。

ぷっすま
罰ゲームで官能小説を朗読するナギスケ。「…なんですの…」という色っぽいはずの語尾が「…なんですのぉ」とおじいちゃん口調になってしまうクサナギツヨシ、天然過ぎてたまりませんのぉ!ついでにMOREの連載頁も可愛すぎてたまりませんのぉ!

・GW中のMステ
録画しそこねた上にオンタイムでも見られなかったスマ出演のMステ。友人にダビングしてもらったRAMを舐めるように(笑)視聴。なんて美しいのハニー!!吾郎さんでなくってもそのオグシに触りたくなっちゃうことよッ♪あごにカビの生えた人も何でかしらんが美しい気がする。やっぱり私の目は節穴で脳みそは腐ってるのか。本望だけど。

続く