一般目線とヲタ目線 その2

結論。
皆さんジャニにもスマにもそこそこ興味がおありのようで。
良かった良かった。
今後のPTAのお仕事もちょこっと楽しくなりそうだし。
良かった良かった。

でも30代以上だからか?スマより若いジャニの話は殆ど出なかった。
今勢いのあるカトゥーン(って表記でいいのかな)については多少ご存知のようだったが、それにしても亀梨くんの話が少しだけ、多分それもキョンキョン効果。凄いぜキョンキョン

そういえば、大将が先月金沢に出張に行ったときにこんなメールを送ってきた。

第1報「帰りの飛行機がとれない。電車の指定席もとれない。かつーん台風襲来。嫌な日に当たりました」

第2報「なんとか電車に乗れた。斜め後ろの席はヲタです。あかにしがなんとかとうるさくて睡眠も出来ず」

第3報「前の席もヲタです。若くはないけどスマップほどではない」

かつーんヲタに取り囲まれて息も絶え絶えだった大将、お疲れ。
ライブあとの乗り物って楽しいんだよねー。
ヲタにとってはあんなに楽しい空間はないんだよねー。
でも一般の方が乗り合わせたら地獄かもなー、これから気をつけよう…という気持ちだけは一応あることを表明しておこうかなー。

周りがスマヲタだったら大将も密かに楽しめたかもしれんが。
キックベース&音松くんリターンズを見ながら、またしても「森君は凄かった」「5人で音松かよ」なんて言ってたからな。
あやつは年季の入った隠れスマヲタに間違いない。
そう言うと必ず否定するので、6スマの踏み絵でも一度させてみたい。

そんな大将も楽しみにしている昼ドラ「吾輩は主婦である」が今日から始まる。
黄金のくんく&磯Pペアだ、そりゃもう月〜金録画予約バッチリさ。

今夜のスマスマにはユーミンご出演。
ユーミンはスマ以前の私のセーシュンソノモノだ。
コンサートに行った回数もスマに次いで多いのだ。

…わたしゃ昔から歌の上手下手にはこだわらないタイプなんだな、と改めて自覚。
巧くなくても美味い歌ってあるしな。
ユーミンと彼らが一緒に何を歌うのか楽しみー!

一般目線だと紅白で歌ったSMILE AGAINあたりが妥当なのかもしれんけど。
もっと弾けた歌が聴きたいなー。
カンナ8号線とか、6人で踊って欲しいなー。
真冬のサーファーとかさー。Destinyとかさー。稲妻の少女とかさー。もう愛は始まらないとかさー。

やれやれ、すっかりヲタ目線。